9月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

9月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のFOMCでは12月に利上げを示唆したことで、
一気にドル高の動きになりましたね。

おかげでドル円は112円台、そしてポン円はまた高値を更新して
瞬間的にとは言え152円を突破しました。

僕個人としては、ポン円は少し押しが入るんじゃ・・・と思っていましたけど、
まだまだ行けそうな雰囲気も出てきましたね。

残念なことに今週はロンドン時間ではあまり良い上げ方をしてないんですけどね。

ポンド円

20170920.png

1回目:-7.5pips
2回目:-1.2pips
3回目:-5.7pips

最初の目線は下。

ちょっとわかりにくい状況からのスタートでしたが、
ショートを仕掛けて2連敗・・・。

17:30の小売売上高の発表で一気に上げたので、
今度は目線を変えてロングしたんですが、これも直ぐに損切りに・・・。

そしてまた下げたのを見て、「今日は目線がコロコロ切り替わるから嫌だなぁ・・・」
と思ってチャートを監視していましたが、それ以降は動きが鈍くなったので
エントリーチャンスも無く終了しました。

いやぁ、昨日みたいな相場は僕としては嫌でしたね。

嫌だった点をまとめてみると
・目線がコロコロと切り替わる
・指標で大きく動いても続かない
・値幅が小さい

こんな感じかな。

FOMC前で少し特殊な相場でしたけど、もう遭遇したくないっすね。

とは言っても、嫌な相場は避けられないのがトレーディング。

どうしても避けられない相場でどうやって上手く立ち回るかが
勝負のカギを握ってるんでしょうね。

だから、少なくとも上手くいかないからと言ってキレるのはダメ。

感情的になればなるほどお金を持っていかれてしまいますから・・・。

僕も色々と反省点はありますが、負の感情を翌日に持ち越さない様に
キッチリと頭を入れ替えて今日のトレードをやっていきたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました