12月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は貴乃岩の暴行問題、ソフトバンクの通信障害、
ファーウェイCFOの逮捕など色々なニュースがありましたねぇ。

特にファーウェイ問題はアメリカと中国の関係悪化の見通しとなって、
市場にも影響を及ぼしたようです。

ここ最近ファーウェイが世界中で締め出しを食らっていますが、
この会社って元々は中国人民解放軍の軍事技術者が集って創業したそうで、
まぁ、共産党と繋がっていないと考える方がおかしいですな。

アメリカは同盟国にファーウェイやZTEの製品を使わないように言ってきており、
日本政府も排除する方針を決めたようです。

 政府は、各府省庁や自衛隊などが使用する情報通信機器から、安全保障上の懸念が指摘される中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を事実上、排除する方針を固めた。10日にも各府省が申し合わせ、政府機関の調達の内規を改める。機密漏えいやサイバー攻撃を防ぐ狙いがある。
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20181206-50102/

これを受けて携帯会社はどう反応するのか気になりますね。

ファーウェイにとっても日本市場は結構大きいと思いますし・・・。

ちなみに僕のタブレットもファーウェイです。

まぁデータを抜き取られても困ることはそんなにありません。

タブレットを使ってやってることはネットサーフィンとにゃんこ大戦争なので・・・。

さてさて相場の方ですけども、昨日のポン円は143円台での上下で
あまり面白くはなかったですね。

東京時間に下げて前日の安値を試して、ロンドン時間で反発した流れでした。

ポンド円

20181206.png
1回目:10.6pips
2回目:3.9pips
3回目:-7.1pips
4回目:4.6pips

最初の目線は下。

でしたが、どうも下げ疲れてような状態で、勢いもなかったので
とりあえず様子見でした。

すると16時を過ぎてから強く上げ始めたのでロングモードに。

1回目のトレード終了後は再び下げたのでショートモードに入りましたが、
幸いなことにエントリー出来る動きでなかったので傍観。

そして20時を過ぎてまた上げてきたのでロングして終了でした。

昨日はトレードしていて「ボラが小さいなぁ」と思ったんですけども、
改めて考えるともう12月ですからね・・・。

まだそれなりに動くだけでもありがたいですよね。

さてさて今日は今年最後の雇用統計です。

最近はブレグジットネタだったり世界同時株安だったりで雇用統計の
存在感が薄めになっていて、発表直後の動きも小さいのが残念ですけども、
久々に大きな動きが見たいもんですね。

ちなみに僕が初めて1回のトレードで100pips以上取ったのは雇用統計の時でした。

多分、10年前の話だったと思います。

当時は初心者も初心者で雇用統計があることすら知らずにポジション持ってたら
バイーンと上げて「よっしゃ!!!!!」と思ったんですよね。

よくここまで来れたもんだ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました