Forex Tester3、良いじゃん! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

Forex Tester3、良いじゃん!

どうもノッティーです!

12月も28日と年の瀬を感じますねぇ。

僕は一昨日の夜から風邪をひいてしまって、
昨日は1日中寝たきり、今日も午前中は寝ていました。

で、昼頃に体調が良くなってきたので、チャートとかを見ているところです。

ポン円やドル円は火曜日に反発を見せましたが、また徐々に下げてきていますねぇ・・・。

ポン円はこのまま下げて140円台を割って2018年を終える可能性も出てきました。

12月終盤の下落は、アメリカ株式市場の暴落を受けて・・・
ということですけど、年が明けてご祝儀相場が始まったらどうなるんでしょうかねぇ。

大きなボラが伴えば・・・と思っています。

FT3、使えるじゃん!

クリスマス期間中に、FT2をFT3にアップグレードしました。

アップグレード権が50ドル値引きで49ドルと激安だったので、
一緒にVIPデータも付けてしまいました。

で、早速使ってみたんですが、良いですね、コレ。

FT2のクソだった部分の多くを解消しています。

以前のFT2は、
ヒストリーモードでデータを作る

テストモードに切り替えて練習開始

という意味の分からないプロセスが必要で、時間も掛かっていました。

そのため、「MT4で練習した方が全然良いわ!」と思っており、
FT2は持ってはいましたが、あまり使っていませんでした。

でも、FT3では面倒なプロセスは不要ですぐに練習に移れます。

コレが一番の進歩ですね。一気に使いやすくなりました。

しかもそれだけじゃなく、FT3は複数の通貨ペアも同時に動かせます。

ft3.png

上の画像ではFT3でユロドルとポン円を同時に動かしています。
(FT2、FT3で使えるGMMAとRCIのインジは、購入者用のサポートブログで配布しています。)

複数の通貨ペアを見ながらトレードしている人にとっては必須ですよね。

これはMT4では出来ないですから。

また、この他にもマルチタイムでチャートを動かせたり、
巻き戻し機能があったりとFT2でも人気のあった機能はそのままに
かなり良い感じで進化をしていると感じました。

巻き戻し機能はちょっとチートだけど、どうしても確認したいときに使えるのは
やっぱり便利ですね。

MT4よりもFT3の方がトレード練習の効率が高いなぁ・・・と思いますね。

ただ、FT3の致命的な弱点としては、MT4のインジが使えない点が挙げられます。

プラットフォームは凄く似てるんですけどね。

なので、特殊なインジを使っている人はFT3はあまり役に立たないと思います。

逆に言えば、使うのはメジャーなインジのみ、もしくはローソク足だけで十分!
という人にとっては最高のトレード練習ツールになると思います。

FT3は今現在も安売り中で、本体だけなら16,000円くらいで購入出来ますので、
年末年始はトレードの練習をした人や、経費としてお金を使いたい人には
ピッタリじゃないかと思います。

また、既にFT2を持っていてFT3を買うかどうか悩んでいる人は、
FT3にアップグレードすることを強くオススメします。
今なら半額の49ドルでアップグレードできますので。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. いつすけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はずっとFT3を使って検証しています。検証ツールとして、かなり捗ってます。購入の際に決済画面が上手く表示せず、何度か繰り返しクリックしてたら3重に注文してたというトラブル発生。
    カスタマーサポートの方から電話があり、英語で話されて焦りました

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつすけさん
    FT3はかなり使いやすくなっていますね。
    僕も今度から使っていこうかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました