検証は楽しい!と思えるか? | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

検証は楽しい!と思えるか?

どうもノッティーです!

昨日は東京時間で少し動いて、ロンドン時間でほぼ停止、
ニューヨーク時間でまた動き出すっていう相場でしたね。

僕が思っていたよりもは動いたんですけど、ロンドン時間がメインの
僕としては休んでて正解かなと思ってます。

今週は今日からが本番。

雇用統計前まで動いてほしいっすね。

昨日、メールでこんなコメントを貰いました。

最近、検証にハマりまくってます。

リアルトレードよりも楽しくて仕方がないです。

動くチャートを見ながら、自分の知識を総動員して判断するのは最高の脳トレですね。

FXで勝っている人は皆検証をしているはずので、私もようやく勝ち組になるためのスタートラインに立てたのかなと考えています。

これまで長い道のりでしたが、初心に戻ってイチから頑張ろうと思います。

また検証に目覚めた人が一人、フフフ。

既に検証にハマっている人なら、検証に目覚めてしまった時の喜びを
覚えているんじゃないかなと思います。

根底にはFXで利益を出す!という目的がありながらも、
「レートの値動きそのもの」や「チャートの形成」等が面白くてひたすらに
MT4とかFT2を走らせる状態です。

前々から書いてるんですけど、この「検証」を楽しめるかどうかで、
今後FXで利益が出せるようになるかどうかが決まってくるかな?と僕は考えています。

トレードで勝つには、色々なチャートを知って目に焼き付けて経験しておかないと
いけないわけですからね。

検証はそれを出来るだけ効率よく経験することが出来ますから。

やってる人からすると検証はやって当然なことなんですけども、
ソフトの使い方とか、慣れないことでもあるので敷居はちょっと高めなんですよね。

それに加えて「本当に勝ちたい」と思う人しか検証しないだろうし・・・。

FXやっている人のどれくらいの割合が実際に検証してトレードしているのか
分かりませんけど、本当に色々なことが学べます。

まだやったことのない人はぜひやってみましょう。

トレードの考え方がかわるかもしれないですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました