2021年5月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年5月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はあまり目立った動きはありませんでしたねぇ。

一昨日の水曜日では、消費者物価指数が予想値よりも高かったおかげで
金融緩和縮小の憶測からドル高・株安に動いたんですが、
昨日のFX市場は全体として調整的な動きでした。

NYダウも反発しましたが、日経平均は下げましたね。

日経平均も昨年から上げ続けているわけですけど、
ちょっと強い下げが見られると、すぐに暴落の悲観論が出るのは面白いです。

日銀が買い支え無くなったら終わる・・・

といったことが言われているんですが、まぁそう簡単に暴落等はないでしょう。

週足チャートを見れば押し目の範疇にしか見えないんですけど、
どうも直近の動きに考えが左右されがちですね。

まぁ色々な人のポジショントークも含まれているから、
極端な話が出てくるんだと思います。

ただ、長期投資ってどうしても不要な情報が嫌でも入ってくるのが一つのデメリットかなと感じます。

5月13日分のトレーディング

1回目:-0.3pips
2回目:31.0pips
3回目:-2.4pips

最初の目線は「どっちかな?」

トレード開始時はよくわからなかったのでしばらく様子見でした。
すると勢いよく下げて154円を割ってきたのでショートモードに。

ボラティリティもそれなりにあったので、狙えそうなところでショートしていきました。

特に良かったのが2回目ですね。
途中で利食おうかとも思ったんですが、良い下げをゲットできました。

20時以降は地味な上げ相場に。

引き続きショートモードだったので、再度下げてくるのを待っていましたが、
ボラも低下し、21時以降も動きが無かったので22時に終了となりました。

今週のポン円は高値を更新してはいますが、毎日ガンガン上げる・・・ってわけではないですね。

今の流れなら155円までは進みそうだと思ってるんですけど、ちょくちょく停滞しがちです。

一気にドカーンと動くポン円が見たいもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました