2月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間で地味に下げていましたが、
BOEで更に下落してからはショートカバーが入って、
猛烈に上げていきました。

おかげで見事な全戻し。そして相変わらず居心地の良い142円台に
舞い戻っています。

やっぱりどうも方向が定まりにくく、レンジ的な流れは続きますね。
早く動き出してくれないかなぁ・・・。

昨日の僕のトレードは、ショートが基本ではあったんですけども、
手法と相場が合いづらくて、やりにくいトレードばかりでした。

ポンド円
20190207.png

1回目:3.1pips
2回目:-2.7pips
3回目:4.7pips

最初の目線は上。

でしたが、下げてきたのですぐにショート目線へ。

ただ、序盤はなかなかショートするチャンスが無くて、
1回目のエントリーは僕にしては遅めの時間帯となってしまいました。

そのごもチャンスを伺ってはいたのですが、戻りがキツメでやりにくい・・・。

結果的には21時のBOEの発表までは下げ続けて、
僕自身もショートばかりしていたもののあまり良い結果にはならずに終了となりました。

こういうときってありますよね。

狙う方向に動くのに、何故か思うように勝てないっていうパターン。

これはトレード手法と相場が合わない状態なので、仕方がないと諦めるしかありません。

面白いくらいにピタリと手法と相場がはまる事もあれば、そうじゃないときもある。

この事実を受け入れてやらないと、必要以上にトレードでストレスを感じてしまって、
結果として暴走したり余計なトレードを繰り返すことになります。

こうならないためにも、狙う方向が正しくてもやりにくい日、勝てない日があることは
予め知っておきましょう。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. 上野 幸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。はじめまして。上野と申します。
    いつも記事を拝見しており、お近づきになりたいと思っていました。
    ナースリョウさんという方主催の為替取引の集まりにりゅうさんをご招待出来たらと思っています。
    リョウさんが某配信アプリで取引の配信をしながらFXの取引ロジックを皆で話し合ったりしています。
    やっぱりプロはすごいです。
    http://fxryou.blog101.fc2.com/
    このブログの人です。ご迷惑でなければ、是非ご一緒に如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました