2月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円はレンジ感のある動きでしたね。

しかも高値を更新することなく大きく上下する動きだったので、
やはり迷いのある流れ・・・。

もう少し押しが入りそうな感じがしているところです。

まぁ動かなかったのはポン円に限らずどの通貨ペアもそうなんですけど、
ちょっと動いたらまた止まる・・・ってのは勘弁してほしいものですよ。

ポンド円

20190221.png

1回目:8.3pips
2回目:35.3pips

最初の目線は下。
結構良いポイントがあったのでいつもよりも早めのスタートでした。

で、その後はレンジっぽくなって反転上昇。

そして何気なくエントリーした2回目がホームラン級でした。

ボラの小さい最近では30pips取るのもやっとですからね・・・。

その後は再びレンジっぽくなり、僕自身もホームランを打った後は
損切りになって利益を少し飛ばす傾向があることがあるため、
かなり慎重にチャートを見ていました。

で、特にエントリーチャンスは無く終了となりました。

まぁ昨日一日で見れば確かにレンジでしたが、
僕としては悪くない動きだったかなぁと思います。

要は自分が勝てたら良い相場、勝てなかったりやりにくかったら悪い相場、
ってことですね。ワガママなものです。

トレードってのは、続けていたら、必ず勝てる相場と負ける相場に出くわします。
必ずです。

トレーダーの技量や経験値に関わらず・・・です。

だからビギナーズラック見たいな現象があるわけですね。

でも、負ける相場では余計な事をやらずに、「ここでは勝てないと認めて」
負けを最小限に減らそうとする。リスク管理を徹底する、
勝てる相場では出来るだけ利益を多く取れるようにする。

勝ちが続いても自分を「神」と勘違いせずにいつも通りトレードする。

こういった所でトレーダーの技量や経験値の差が出てくるんだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました