2022年6月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年6月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はドル円が一時135円を更新してニュースになりましたね。

しかし、高値を更新後は勢いを無くして下げに転じました。
とは言ってもまだまだ高値圏にあって、現在は134円台前半です。

一方でポン円の方はと言うと、先週金曜日に続き大幅な下落。

15時に発表されたイギリスのGDP、鉱工業生産、貿易収支、などが市場予測よりかなり悪く、これをきっかけに流れが変わって下げていきました。

ポン円日足です。

先週木曜日に頂点を付けてから陰線が3本連続していますね。
短期EMA群を一気にブレイクして、現在は長期EMA群まで押しているところです。

それまでの上昇もかなりのものでしたが、それ以上の勢いで下げています。

この流れだと、4月の高値と一緒に見てダブルトップになりそうな感じではありますね。

ただ、あくまでも現状は押し目なので、これから買いが入って上昇することもあるでしょうし、下げるにしても抵抗がありそうな価格帯かなと思います。

6月13日分のトレーディング

1回目:42.2pips
2回目:10.0pips
3回目:16.5pips
4回目:-5.0pips

目線はずっと下。

トレード開始時にイギリスの指標発表があり、結果が悪かったために一気に下落。

この時点では「今日の下げ幅はもうなくなったかな?」と思っていました。

しかし、それから強く反発することなく推移していたため、
どこまで下げるかは分からないものの、ショートすることを決意。

1回目のエントリーで結構取れたこともあって、
以降は狙えそうなところでは積極的に入っていきました。

僕は結構キリ番を意識して利食いやエントリーを考えることが多いんですが、
昨日みたいによく動く日であっても、1分足レベルではしっかりと止まったり、
明確にブレイクしたり・・・の動きがあるので使えますよね。

で、21時以降は勢いがなくなってきたかな?
という状況だったこともあったので、22時前にはトレードを終了しました。

昨日は想定外に動いて驚きましたね。

ポン円のボラもまた大きくなっていますので、今日もトレードしやすい相場であれば・・・と思っています。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました