2021年7月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年7月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げまくりでしたね。

始値は151円50銭ほどでしたが、市場開始から下落。

東京時間ではレンジになるものの、ロンドン時間からニューヨーク時間前半まで
下げ続けて150円も割り、149円30銭ほどまで進みました。

その後は下げは落ち着いたものの目立った反発はなく、現在は149円60銭ほどです。

久々に140円台に突入してしまいました。

ポン円日足です。

昨日の足は大陰線で明確にEMA100を割ってしまいました。
これでとりあえず昨年末から半年以上続いた上昇トレンドは終わりかなと言う感じです。

今後も引き続き下げそうな感じもありますが、
下げるにしても少し調整が入るかな?と思っています。

結果的には2021年に入ってポン円は大きく上昇したんですけど、
その中でスキャルするにはボラも小さく全体的にやりにくい印象でした。

今後は良い感じで動いてくれたら良いんですが・・・。

7月19日分のトレーディング

1回目:-5.5pips
2回目:11.9pips
3回目:31.1pips
4回目:2.0pips
5回目:-0.4pips
6回目:20.9pips
7回目:8.1pips
8回目:16.9pips

目線はずっと下。
トレード開始からしばらくは地味に上げていたので様子見。

16時を過ぎて勢いよく下げてきたので、いつでもショートできるようにチャートを監視し始めました。

で、1回目のショートをするも損切り。
「いや、この勢いでまだ続かないわけがないでしょ!」と思っていると
やはり下げてきたので2回目・・・と続けていきました。

3回目が終わった時点で結構満足していたんですが、
それから戻しが入って19時から再度下げてきたので再び4回目のショート。

地味な下げに見えますが、ボラが上がっている中なので5回目、6回目とガンガン入っていきました。

その後も入れそうなところでは積極的に入り、合計8回トレードをして終了となりました。

昨日は月曜日なのにガッツリと下げてくれたおかげで満足のいくトレードが出来ました。

トレード&ブログを休みます

明日から夏休暇と言う形でしばらくトレード&ブログの方をお休みします。

正直なところ相場が面白くなってきているため、後ろ髪を引かれる思いではあるんですが、
事前に予定していたことなので断腸の思いで休みます!!

1週間ほどで再開すると思いますので、またよろしくお願いします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました