2021年8月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げて、下げて、また下げて・・・と
150円から151円までを上下する一貫性の無い動きでしたね。

どうも上が重たいような印象を受ける動きでした。
そのおかげで、日足では上下にヒゲの伸びる実体の小さな足が確定しています。

ポン円の日足チャートです。

現在は先週までの下げに対して戻している状態ですね。

現状としてはEMA100は相変わらず横向きではあるものの、GMMAはEMA100を跨いで下向き・・・ということで僕はレンジと判断しています。

今は戻し中で、「とりあえずEMA100くらいまでは戻すかもなぁ・・・」という感じで考えています。

151円40銭くらいですね。
それから上げるか下げるかはまだ分からないのが正直なところ。

しばらくはヨコヨコになることも覚悟した方がよさそうです。

8月24日分のトレーディング

1回目:-5.0pips
2回目:-4.7pips
3回目:26.3pips

最初の目線は上。

東京時間から良い感じで上げていたので、「この流れが続くか?」と思ってみていると、16時ごろから下落。

それまでと比べると明らかに下げの方が勢いがあったのでショートモードに切り替えてエントリーしていきました。

しかし、どうも嫌な動きで、一応はしっかり下げて入るものの、中盤までに2連敗しました。

19時以降は上昇してレンジに入りましたが、21時を過ぎて再度下落。

ここで3回目のエントリー。
150.00円を目標にホールドしましたが、絶妙に届かずに利食いました。

昨日は結果的にはプラスでしたけど、2回目までは「なんか嫌な相場だなぁ」とちょいと不安でしたね。

まぁそれでも自分のやり方や手法を継続すれば、トータルではプラスになる。

これを信じられるかどうか。

超重要なポイントだと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました