2021年9月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年9月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

日経平均が久しぶりに3万円を超えて日本の株式市場は少し沸いていますが、
外国為替市場の方はイマイチ盛り上がりませんねぇ・・・。

ドル円は長らくレンジですし、8月後半から上げていたユロドルやポンドルも落ち着いてきています。

そして何よりポン円が動かない・・・。

ここ1週間くらいは151円50銭~152円台前半を往復するだけのレンジ相場。
当然1日の値幅も100pips未満ですし、チャートも乱れています。

8月の相場が意外と動いたこともあって「もしや・・・」とは思っていましたが、
9月に入って相場が動かなくなるパターンにハマってしまっています。

また近いうちに動き出すんだろうとは思ってはいるんですけど、
早く抜け出してほしいもんですよ・・・。

9月8日分のトレーディング

1回目:4.8pips
2回目:9.9pips

最初の目線は、「レンジ」。

全く動きの無い状態で、しかもチャートが上下に乱れまくっていたこともあって、しっかりと動きが出るまでは様子見を決めこんでいました。

で、しばらくすると下落。

最初の段階では「どうなるかな?」と少し懐疑的でしたが、それなりにしっかりと下げて来ていることもあってショートを決意。

下げの中で2回ショート後は反転していきました。

それからレンジが続いて、20時からは上昇へ。
この時点でも基本的にはまだ下目線だったこともあってロングは無し。

そして21時以降に再び下げててきましたが、
ボラが小さくチャートも乱れていたためそのまま終了となりました。

昨日の後半戦の動きはエントリーからほど遠い状態にあったので、気楽にチャートを見ているだけでした。

常にエントリーするつもりでチャートを見ると疲れますからね。

手法を理解した上で、エントリーまで時間がかかりそうだと判断したら、
少し気を楽にすることがトレードを長く続ける秘訣だと思いますよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました