2021年9月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年9月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日のダウ下落を受けて日経平均も強く下げましたね。
ちょいと久しぶりに3万円台を割り込んでしまいました。

ですが、昨日のダウ平均はチョイ下げということで、中国恒大の危機は瞬間的なものか?といった憶測も出ていますね。

そして昨日のFX市場はというと、全体として月曜日の円高、ドル安の流れを引き継ぎました。

ポン円も東京時間からロンドン時間初動にかけてある程度戻したんですが、
以降は再び下げて安値を少し更新。

結果として日足では上ヒゲの長い陰線が確定しています。

ポン円日足です。

どうも下げの圧力が強い感じですよね。

ここで反発して上げたらトリプルボトムにもなりそうな状況ではありますけど、
踏ん張るのが厳しそうにも見えます。

今年は前半でポン円は大きく上げましたが、これから押し目を作るのでしょうか。
ちょいと面白くなってきていますね。

9月21日分のトレーディング

1回目:-7.2pips
2回目:17.0pips
3回目:19.0pips

最初の目線は上。
そこそこ上げてはいたんですが、なかなか入れず、ようやくロングしたとこでも損切りに。

「なんかチャートが乱れてるよなぁ・・・」と思っていると、上昇は終わってレンジに。

そして地味に下げ始めたのでショート目線にチェンジ。

2回目のエントリーでそれなりに取れて、チャートを見ても明らかに下向きに変わったので、次のチャンスも待ちます。

そして22時前に3回目のエントリー。
ここでもいい感じで取れて終了となりました。

昨日はトレード回数は3回とそこそこでしたけど、個人的には後半戦はやりやすかったですね。

逆に前半戦はチャートが乱れているし、エントリーポイントが分かりにくいし・・・で嫌な相場でした。

やっぱり上げ相場よりも下げ相場の方がチャートがキレイでやりやすいんですよね。
特に今年の相場は・・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました