2021年9月28日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年9月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も相場は動きましたね。

アメリカの長期金利が上昇していることでドル円は更に上昇。
111円50銭を突破しました。

しかしその一方でポンドルは大きく下げたたため、結果としてポン円は下落。

何と152円50銭ほどから150円台まで下げていきました。

ダウ平均は強く下げ、今日の日経平均も下げています。

全体的になかなかエキサイティングな相場になってきていますよね。

ポン円日足です。

ようやく上げてきたところでまた下げた形ですね。
しかも昨日の陰線は一昨日の陽線を完全に包み込んでいて「包み足」になっています。

セオリー通りにいけばこのまま下げることになるんですが、現状はレンジ感もあるので信頼度は低めかな?という感じはします。

ただ、現状は相場が活気づいているのでボラティリティが上がってきてるのは間違いありません。

トレードしやすい相場になってきてはいるので、分かりやすい動きだったら積極的に狙いたい状況だとは思います。

9月28日分のトレーディング

1回目:13.1pips
2回目:21.9pips
3回目:-8.6pips
4回目:14.2pips

最初の目線は上。
でしたが、ロング出来る動きは無く、トレード開始からしばらくはレンジでした。

そして16時から下落。
下落開始時は様子見でしたが、良い感じで下げてきたので目線を下にしてショートすることに。

1回目のショートで152円を小突いてからはレンジっぽい動きになるも、
それから再度下げて152.00円をブレイク。

堰を切ったように下げていったのでその流れに乗っていきました。

2回目のショートの利食い後も少し下げましたが20時ごろから再び横向きの動きに。

「ニューヨーク時間で反転するかな?」とも思って注視していましたが、
反発するどころか安値を更新しながら下落。

合計4回エントリーして終了でした。

前日までにあれだけ上げたのに、こんなにも勢いよく下げるとは予想外でした。

でも、ロンドン⇒ニューヨークと下げてくれたので、目線を切り替えることなく良い感じで下げの動きが取れたかなと思います。

やっぱ相場は動かないとね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました