2021年10月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年10月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は下げましたね。

今週に入ってから勢いよく上げてきてはいたんですが、
やはり簡単に152円台から上にブレイクはさせてくれませんでした。

昨日の記事にも書いたように、過去2回152円台で強烈に売られたので「今回はどうかな?」と思っていましたけど、同じ結果になりましたね。

ドル円も上げきれず、ポンドルも売られてしまいましたからね・・・。

それにしても今月に入って日経平均の下げが著しいですね。
これまでは結構NYダウと連動して動いていて、ダウが上げた翌日は日経も上げる、ダウが下げた翌日は日経も下げる・・・という動きばかりだったんですけど、今は日経だけ下げ続けています。

この一番の要因は岸田さんの金融所得課税の引き上げ。
現在の2割からそれ以上にする・・・ということで、売られています。

これはもう当然と言えば当然。
国内の投資家からしたら儲けが多く取られるんだから、株式を買うメリットは下がります。

そしてこれは株式トレーダーだけでなく僕らFXトレーダーにとっても大きな痛手になりますよね。2011年にようやくFXも税率が株式と同じになったのに・・・。

もしここで総合所得の累進課税になったら、マジで国内FX業者は潰れてしまうでしょうね・・・。

そもそも政府は税率上げることばかり考えすぎ。
自分たちの身を切って余計な議員を削減したり報酬を下げることを検討しないと、国民は付いてこないということを理解してないんでしょうか。

ホント野党がクソばかりなのが辛いですよね・・・。

10月6日分のトレーディング

1回目:18.8pips
2回目:8.1pips
3回目:3.1pips
4回目:7.2pips

最初の目線は上。
でしたが、方向感が無かったのでレンジと判断していました。

日足的にも良いところにレートがあったので、「これから上げるか、それとも下げるか・・・」と気になっていました。

そして16時前から下落。
良い感じで下げてきたので目線を下にしてショートしていきました。

この下げが結構強くて、「そろそろ反発して上げてくるかな?」と思ってもグングン下げる動きでした。

なので僕も途中から「今日の勢いなら少なくとも151円までは下げるはず。」と考えて、狙えるところでショート。

結果的には中々良いトレードが出来たかなと思います。

で、19時以降はレンジ。
21時頃からまた下げてくることを期待しましたが、チャートも乱れてきて22時になったので終了となりました。

やっぱり下げ相場はやりやすいですよねぇ。
出来れば今日も下げてほしいもんですよ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. パオチキン より:

    お返事ありがとうございました。
    長期EMA群と絡んでからの反転はまだ入りやすいのですが、短期の場合はそこでエントリーして良いものか迷っちゃって難しいですね。

    引き続き勉強させて頂きます!m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました