2020月6日9分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020月6日9分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はまた下げましたねぇ。

先週までは本当に上げっぱなしだったんですけど、
今週に入ってから明らかに流れが変わっています。

この下げはドル円の下落によるもので、ポンドルの方はまだ堅調なんですが、
これからポンドルも押しが入ってくるとすると、ポン円はまだ下げる余地がありそうです。

・・・とはいっても、まだまだ押しのレベルですので、
今後下げたとしても、また反発して上げてくる可能性が高いと思っています。

今日はFOMCがありますけど、それで動きがあるんでしょうか・・・。

6日9分のトレーディング

1回目:27.7pips
2回目:-3.5pips

最初の目線は下。

でしたが、トレード開始時からしばらくはレンジっぽい動きだったので様子見でした。

そして16時を過ぎてから勢いよく下落。
この勢いに乗っていく形で2回ショートしました。

18時半ごろに下げが落ち着いていてきたので、
「これからしばらくはヨコヨコの動きになるかな?」
と考えていたんですが、19時半ごろから思いのほか強い上昇を見せました。

ただ、この時点でも目線は下だったのでロングは無し。

そしてようやく上げ切ったところでロング目線になるも、すぐに急落・・・。

再度ショート目線に切り替えましたが、チャンスもなくそのまま終了となりました。

昨日は前半戦はよかったんですけど、後半は相場の上下について行けずに
何も手を出せなかった形でした。

これもルールに則った形なので仕方がないですね。

トレードで利益を出したいと思う気持ち以上にルールを守ることを優先する。

結果的に、これが一番利益になります。

エントリーしなければ損失を出すこともありません。
それはそれで良いと納得出来たら、気が楽になりますよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました