2022年2月28日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年2月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

3月に入りましたね。

これから少しずつ暖かくなって花粉のシーズンの到来です。

僕は既に花粉症の薬を飲んでいるので今のところは問題ありませんが、これからもっと花粉がキツくなったときに耐えられるか心配です・・・。

そんなことよりもっと心配なのがウクライナ情勢ですね。

実際の所、多くの識者が「ロシアが攻めることは無いんじゃないかな?」と思っていたところで、実際に侵略が起きました。

今回の侵略は、世界中に大きなインパクトを与え、特に日本でも対岸の火事ではなく、侵略の被害者になる可能性も十分あることをまざまざと感じた人が多いんじゃないかと思います。(まぁ実際に北方領土取られてるんですけどね・・・)

今週はウクライナとロシアは停戦できるのか?が焦点になりそうです。

まぁそれだけでなく、

  • 停戦したとして世界各国の経済制裁はどうなるのか?
  • 暴落して政策金利を爆上げしたルーブルはどうなるのか?
  • ロシアはもう終わるのか・・・
  • 日本はこれから北方領土の交渉ができるのか?(可能性低い)

といったこともこれから問題になるんでしょうね。

現状の混乱を受けて、相場の方も乱高下しています。

昨日のポン円は大きな下窓を開けてスタート。
何とかロンドン時間で窓を埋めたものの、その後は下落・・・という流れでした。

現状としては読めない相場ですね。
引き続きロシアの動き方次第で相場も変わる1週間になりそうです。

2月28日分のトレーディング

1回目:-7.9pips
2回目:8.2pips
3回目:5.8pips
4回目:7.8pips

最初の目線は下。

でしたが、トレード開始前からズルズルと上げていたこともあって、
しばらくは何も手出しできない状況が続きました。

16時を過ぎて、ようやく上目線に切り替わったものの、
チャートが乱れていて相変わらず手出しができない。

すると17時前から下げ始めたので、再度ショート目線に切り替えて1回目のエントリー。

しかし、ほぼ含み益が出ることなく損切り。
「なんか嫌な相場だなぁ・・・」と思っていると、再度上昇。

「これから地味に窓埋めするかな?」と考えて、ロング出来そうなところでロングしていきました。

結果としては、窓は埋めたものの、155円をブレイクできずにレンジへ。
僕も20時以降は手を出すことなく終了となりました。

今日から3月・・・。
ウクライナ情勢で影が薄くなりはしたものの、依然コロナは蔓延していますし、不安定な状態が続きます。

今月が終わるころには、状況が改善していてくれたら良いんですけどねぇ・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました