2022年2月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年2月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日ということもあって、全体として調整的な値動きでしたね。

先週は月初めの指標ラッシュで、特に週後半はよく動いたので利食い等が多かったのでしょう。

ただ、ポン円はようやくレンジから抜け出していますし、
ユロドルは大きくV字反転となっているので、市場としては面白くなっているところです。

とりあえずポン円日足です。

先週のBOEで大きく上げてレンジを抜けてきました。

ここからまた高値を目指すかどうかは分かりませんが、
明らかにローソク足も大きくなっていますのでトレードしやすくはなっています。

後になってみれば1月後半からの低ボラレンジ相場は、
押し目を作って反発しているところだったと分かりますが、
その最中は手を出したくないレベルで嫌な動きでしたね。

やっぱり売り買いが入り乱れるところにレートがあると、トレードしにくくなりますから、それを予め避けられるのであれば、避けておきたいもの。

でも、ようやくポン円は日足レベルでレンジからブレイクしてきたので、また今週からポン円メインで行きたいと思います。

2月7日分のトレーディング

1回目:8.0pips
2回目:12.2pips
3回目:25.9pips

最初の目線は「レンジ」
明らかに動きが小さくて、5分足もヨコヨコだったので様子見でした。

ようやく1動きが出てきたのが16時を過ぎて。
それなりに良い感じで上げてきたので買い目線に切り替えて1回目のロング。

そこそこ取れたので再度ロングチャンスを待つも、その後は下落。

しばらくは下げ方を見ているだけでしたが、本格的に下げてきたため
「さっきのはダマシの上げだったのか!」と考えて積極的にショートしていきました。

下げの方はよりチャートがキレイでトレードしやすかったですね。

で、下げは20時を過ぎたころに落ち着き、以降は地味に戻す流れに。
ここら辺では特に入れるところはなかったのでそのまま終了となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました