どうもノッティーです!
昨日のロンドン時間のポン円はクソでしたねぇ・・・。
ECBが意識されこともあってか、16時前に大きく上げて以降はレンジ。
そして肝心のECBでも大きな動きは無く、値幅も小さく非常にトレードしにくい相場でした。
まぁ何と言うか迷いのある動きでしたよね。
ポン円日足です。
昨日の足は前日(水曜日)の陰線の値幅内にすっぽり収まる「はらみ足」になっています。
ローソク足も短期EMA群に絡んできており、今はちょっとした高値圏の保合いですよね。
現在までの流れを見れば、もちろんこれから上げる可能性の方が高いとは思うんですけど、
また明確に上げてくるまでは、各セッション毎で動きの違う相場になりやすそうです。
10月28日分のトレーディング
1回目:-5.8pips
2回目:-8.1pips
最初の目線は下。
でしたが、エントリーチャンスもなくしばらくすると急上昇。
かなり大きな上げだったのですぐにロング目線に切り替えましたが、
こっちもチャンスなし・・・。
そして17時頃から勢いはなくなり、それ以降はレンジに。
徐々に値幅が小さくなって、チャートも乱れて来ていたので、
「これはECBが意識されてるか?」と考えて様子見に徹することに。
それから微妙なヨコヨコが終わって、少し下げたところでようやく1回目のショートをしましたが撃沈。
次にECB後に2度目のショートをするもやっぱりダメ。
「なんか嫌な相場だなぁ・・・」と思っていると、21時半過ぎから上昇。
「今日は合わない相場だったな」と確信してトレードを終了しました。
ま、こんな相場もありますね。
今日で10月も最終営業日です。
(そしてコロナ禍によって死語となったプレミアムフライデーでもあります)
10月も色々とありましたねぇ。
僕としてはポン円がブレグジット後の最高値を更新したり、
ボラが広がったりとトータルでは良いことが多かったように思えます。
気候的にも10月上旬まで続いたクソ暑い状態から、だいぶ涼しくなってトレードしやすくなりました。
これから相場の動きが悪くなる12月まであと1月。
ラストスパートをかけて頑張っていきたいところですが、
なんか休みたい気持ちが強いんだよね、最近・・・・。
コメント