2021年11月29日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年11月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

オミクロン株で情勢がガラッと変わってしまいましたね。

先週末前までは、新型コロナの感染者数がかなり多くなってきていても
相場にはそれほど影響はありませんでしたが、
金曜日に南アフリカで感染力が非常に強いオミクロン株が見つかったことで、
一気に株安・円高に相場が傾きました。

それまで115円台に乗っていたドル円も113円台、ポン円もなんと151円台まで下落・・・。

ポン円日足です。

先週金曜日の大陰線で下にブレイクしていますね。

それまではEMA100まで押してから反発するかどうか?で動いていましたが、
一気に否定されてしまった形です。

やっぱり下げる時は勢いよく下げますねぇ。

これで10月からの大きな上昇は、ほぼ全戻ししたと言っていいでしょう。

とは言え、今年は前半でもかなり上げていますので、
今年の年足は陽線で引けるとは思いますが、これからの動きはちょっと予測がつかないですね。

明日から12月。
せっかくボラも上がってきたので、ちょっとでも良いのでしっかりとした動きをしてほしいもんです。

11月29日分のトレーディング

ユーロドルです。

1回目:0.1pips
2回目:2.0pips
3回目:3.1pips

昨日はポン円のチャンスが無かったので、ユロドルのトレード報告です。

最初の目線は下。
でしたが、1分足では上向きだったのでしばらくは様子見でした。

しかし、16時前頃から下落。
そこからチャンスを待ってショートするも、ほぼ建値撤退となりました。

その後は反発して上昇。
目線を上に切り替えてロングするも、低ボラのおかげで大して取れず。

20時以降は明らかにボラも低下してトレードできる状況ではありませんでした。

流れが変わったのが21時半頃。
それなりに強くさげてきたところで3回目のエントリー。

エントリーポイントは悪くないとは思うんですが、ボラが小さいおかげでそれほど取れず終了でした。

先週金曜日に大きく動いたおかげで、昨日は調整的な1日でしたね。
多分、今日からまた動きが出てくるはず・・・と思って、頑張っていきたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました