2021年12月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年12月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は全体としては上げ基調なうごきでしたね。

東京・ロンドン時間で上昇、ニューヨーク時間開始前から下落するも、深夜に再度上昇。

なんとか150円台を死守し、日足では陽線が確定しています。

オミクロン株関連で先週末からずっと下げっぱなしでしたからね。
チョイと反発があっても良いかとは思います。

ではポン円日足です。

158円台が懐かしいですね・・・。
あれから一気に下げて現在は150円台となっています。

先週金曜日に大きな陰線が出現後、今週に入っても下げは続いています。

結構な勢いで下げてはいるんですが、昨日の安値は前に何度も止められたレート付近ですし、
GMMA的のもキレイに揃いきっているわけではないので、ちょいと反発が出てきそうのに思えます。

ただ、今日は今年最後の雇用統計。

そして来週以降はクリスマス休暇に入るトレーダーも多いことで、
相場の動きが悪くなる可能性も高まりますので、トレードはしにくくなりますね。

なので来週以降は消化試合みたいな感じで気楽にやっていこうと思います。

11月2日分のトレーディング

1回目:8.2pips
2回目:-6.8pips
3回目:5.2pips
4回目:5.7pips

最初の目線は上。

東京時間から良い感じで上げていたので、その流れに乗るプランでした。

トレード開始時は少しレンジでしたが、16時前から上昇。
1回目・2回目と積極的にロングしていきました。

以降も上昇は続いたので3回目・4回目とロング。
低ボラながらもボチボチなトレードが出来ていました。

流れが変わったのは19時を過ぎて。
勢いよく下落後はヨコヨコの動きに。

「ニューヨーク時間前から動き出すかな?」
と思って監視していると、21時過ぎからさらに下落。

ここで目線を下に変えるも、ショートできるようなポイントはなく、
見ているだけで時間が来たのでトレード終了。

尻すぼみ感のあるトレードでしたね。

昨日、トレード用のモニターを1台新しいのに切り替えました。
今はモニターを6台使っていて(うち1台はノートのモニター)、毎年1台ずつモニターを替えています。

専業になったばかりの時は20インチのハイビジョンのモニターだったのに、
現在は23.8インチのフルハイビジョンのモニターに代わっていっています。

最近のモニターはベゼル(縁)がほとんどないので、モニターのインチ数が上がっても、
それほどトータルのサイズは変わらないんですよね。

まぁインチ数が上がったからトレードで勝てるかどうかは全くの別問題ですし、
モニターアームの微調整、色調変更など時間はかかりましたけど、
やっぱり新しい仕事道具に切り替えると新鮮な気持ちになれて良いですよね。

来年はパソコンの買い替えになるかな。
あぁ、憂鬱・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました