12月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円もよくわからん動きでしたねぇ。

東京時間から妙な動きをしていましたし、16時ごろからは明らかに
イギリスの小売売上高とBOEの金利政策の発表待ちな相場でした。

で、指標で大きな動きがあったか言えば、そんなわけでもなく・・・
結果的には上下しただけの一日でした。

やっぱり、クリスマス相場ですよね・・・。

11月の相場があまりにもひどくて、12月に入って少し相場が動き出したので
「これから動くかな?」なんて期待はありましたけど、
さすがに雇用統計過ぎると明らかに動きが悪いなぁと思います。

で、昨日のトレードですが、かなり慎重にトレードしていった結果、
ポン円では16時台に1回しかエントリーせず(-2.0pips)、ユロドルメインになりました。

ユーロドル

20171214.png

1回目:-0.6pips
2回目:4.6pips

最初の目線は一応下・・・でしたが、この時点ではポン円メインに考えていました。

でも、ポン円のトレードで損切りになって、チャートも乱れてきたこともあって
ユロドルを見ていると、19時台に2回チャンスがありました。

以降も動きはありましたが、BOEとかECBとかでグチャグチャになりそうだなと
思って、エントリーはしませんでした。

実は、12日のトレードと14日のトレードを合わせると、連続で5連敗していました。

13日は損切り以上に辛いことがあってトレードしてないので1日開いてはいますけど、
5連敗は久しぶりだなぁ・・・と。

損切り幅も小さいですので、別に大ダメージを受けたわけではないので、
結構冷静に受け入れらたのですが、トレードやってたら連敗も避けられないんですよね。

そりゃできる限り避けたいですけど、完全に避ける事が目的になるなら
「今後は一切トレードをしない」が一番の正解になりますからねぇ・・・・。

もちろんその時の相場や精神状態ではトレードしないことが、
一番いい選択肢の時もありますけどね。

まぁ、相場の状況と自分の精神状態を客観的に見て、
リスクを取れそうだと思うところだけで冷静にトレードをし続けられる、
ってのがトレーダーに求められる姿なんでしょうね。

僕も今の相場を客観的に見る限りでは、今週いっぱいでトレードを終わるのが
正解なのかなぁ・・・と思っています。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しょうた より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のってぃーさんこんにちは!
    その後8週連続+で推移し、11月も月利30%といい感じできてたんですが、12月に入りダメダメで今週大きくマイナスくらってしまいまして、月の収支も月利−5%まできてしまいました、、、!
    12月は押し目買いスタンスのトレードはもともと厳しいとは思ってましたがスキャルならなんとかなるかな、と思って参戦してたんですがどうやら通用しない気がしてきたので今年のリアルトレードは終了することに決めました!gmma、RCI、ボリバンやら使ってレンジの逆張り手法の開発をするべく検証に勤しむことにします!
    ブログ引き続き楽しみにしてますー!!(^^)

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょうたさん
    12月はやっぱり難しいですよね。
    勝てないのならトレードしないのが一番ですから、
    今年のトレードを終えて検証する方が効率いいですね!
    ご自身の手法を磨いていけば、来年はいいスタートが切れると思います。

タイトルとURLをコピーしました