7月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

7月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円は昨日も下げましたねぇ。

まぁ主に下げたのは東京時間でしたが、
16時過ぎには145円台前半まで下落しました。

やはりそれまでの上昇の勢いはなくなっている状況ですな。

ポン円の6月後半からの怒涛の上げは、ポンドルの上昇に加えて
ドル円の上昇もあったおかげなわけですが、
そのどちらとも崩れてくるとガラッと行っちゃいます。

まぁ僕としてはボラが広がって歓迎したいところですけどね。

ポンド円

20170712.png

1回目:0.1pips
2回目:17.2pips
3回目:6.5pips
4回目:-2.6pips
5回目:12.3pips

最初の目線は下。

戻り売りで入れそうなところはガンガン狙っていきました。

でもイギリスの失業率の発表で下げから反転。

「また下げてくる可能性もあるかな?」
と考えてしばらく様子を見ていましたが、
それなりに反発していきそうな雰囲気だったのでロングモードへ。

で、21:30のイエレンさんでまたドカッと下げていきました。

昨日のロンドン時間以降の値動きとしては、
値幅の大きなレンジだったわけですけど、
スキャルピングするには悪くない相場だったかなと思いますね。

さてさて、今日もイエレンさんの議会証言があります。

最近の相場は特に中央銀行のトップ関連のお話に敏感です。

こういった指標で相場がドカッと動いて、ボラが広がるのは大歓迎ですけど
発表前はボラが低下、そして発表直後だけ動いてその後は再び停止・・・
なんて動きにはなって欲しくないものです。

ついこの間までよく見られた動きですけどね。

ポン円はまだ押しが入るかなと僕は思っています。

でも反発して上げやすい状態でもあるので、
1日のトレードの中で目線が上に下にと切り替わる可能性もありそうです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました