2021年12月6日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年12月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はダウ、ドル円、ポン円と上げましたねぇ。

ポン円は先週金曜日の雇用統計で下げた分をほぼ全戻しして、現在は150円50銭ほどになっています。

11月終盤から勢いよく下げが続いて、ここでようやく強い反発です。

ポン円日足を見てみましょう。

昨日の陽線は金曜日の陰線とほぼ同じ大きさですね。

149円台から勢いよく反発。
しかも過去には何度も同じように強く反発しています。

ただ、ここから再度高値を更新しに行く可能性は限りなく低いと思います。

これからしばらくは戻したり下げたり・・・が続いて、
何とか150円台をキープして今年が終わるんじゃないかと予想しています。

12月6日分のトレーディング

1回目:10.9pips

目線はずっと上。

でしたが、トレード開始時は超低ボラで方向感も無かったのでしばらくは様子見でした。

ようやく動きが出てきたかな?と思えたのが16時半を過ぎてから。

ズルズルと上げてきたのでようやくロングモードに。

ただ、決して良い上げ方ではなかったものの、
「これなら150.00円までは行くな」と思えたところでロング。

思いのほか利が伸びたところで決済した後もロングのチャンスを待ちますが、
僕の狙いたい動きにはならない・・・。

しばらくすると勢いは収まり、とりあえず休憩モードに。

それから思ったよりも早く20時過ぎから再度上昇。

ここでもロングのチャンスを待ちますが、引き続き個人的に狙いにくい動きに・・・。

「上げているし、目線も上だけど入りにくい嫌な相場だなぁ・・・」と思いながら
チャートを見ていると、21時ごろから勢いが落ちて下落。

目線はずっと上だったので、ショートを考えることなくそのまま終了となりました。

昨日は方向は明確で、結果としてはどこで入っても勝てる動きだったんですけど、
個人的には合わないと言うか、タイミングが合わせにくくて嫌な相場でしたね。

それにしても、12月の月曜日にしてはよく動きました。

これから徐々に動きが悪くなってくるし、
日足チャート的にもセッションごとに上げたり下げたりが激しくなりそうな状況です。

時期的にも日足的にもちょいとやりにくそうなので、無理はしないに越したことはないですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました