11月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

やっとお腹の調子も良くなりました!

やっぱし健康一番!
体のどこも痛くないっていうのは本当にありがたいことです。

筋肉痛以外は・・・・・。

・・・と、そんなことよりも昨日のポン円さん。

いい動きするじゃないか!!って思える相場でした。

20141111.png

1回目:18.2pips
2回目:35.2pips
3回目:7.7pips

昨日は最初から上目線。

チャートが綺麗なんで、やる気マンマンでした。

最初からこういう時は、その後もよく動くことが多いんですな。

トレード前にチャートをみて、「いいね!!」
と思える時は、僕はガンガン狙っていくことにしています。

そうじゃない時は「いいね!!」と思えるまで監視。

チャート見続けてると、あんまり良くないチャートでも
「うーん、微妙」⇒「いや、いいんじゃない?」
⇒「いいよ、いいよ、やっちゃえよ」⇒「エントリーだ!!」

ってことになりがちなんですけど、僕はこうならないように
厳しくチャートを監視しています。

毎日必ずトレードしなきゃいけない決まりも僕の中には無いですし、
トレードチャンスがなければ、明日を待つだけ。

「今日はお客さん、来なかったわ」
っていう話。客引きしてもトレードチャンスは来ないしね。
気楽にいくんですよ。気楽に。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんばんはー
    お腹治まったみたいで良かったですね~ これで安心してトレードできますね(^o^)
    今日はお客さん来なかったわー という考え方は大事だと思います。
    僕もFXを商売と考えると、お客さんが大勢来る日もあれば、暇な日もあるのと同じことが、その日の値動きなんだろうな思っています。
    とは言っても、自分次第で良い状態だと判断出来ちゃうのがFXですから、ノッティーさんが言うとおり、動きが悪いのに、なんとかなりそうとエントリーという商売を仕掛けちゃったりするんですよね・・・
    だからこそのルール作りですし、相場を見る目を養う必要性と、自分をコントロールする冷静さが大切なんですよね。
    そんな知識を知っていても、頭ではわかっていても、結局は経験積まないと身につかないから、簡単なことではないんですけどね(+_+)
    それらを理解して身に着けてしまえば、肩の力を抜いて気楽にチャンスを待つことも出来るようになると!(^^)!
    諦めなければ、きっと僕にも、誰にでも訪れるであろう未来の姿ですね!!

  2. らんでぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    のってぃーさん、体調が良くなった様で何よりです。
    1分足スキャルピングは自分に合っているのか、負けるより勝つ確立の方が高いかなという感じです。
    デモから始めて3年以上経っているのでそろそろ勝てるようになりたいな。笑

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    相場が良くない日をどうとらえるかって結構大切ですよね。
    企業努力で思った相場にできないなら、諦める(笑)
    これしかないかなと。
    ホント、コレが本当に分かるまでに僕は沢山怪我をしてきました。
    勝手に期待してエントリーとか・・・。
    押し戻り狙いは、一度動いてから狙うので、しっかり待つ人には
    いい手法だと思っています。
    慣れてくれば誰でも力を抜けると思います。
    そうなるにはやっぱり経験を積むしかないんでしょうね。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らんでぃさん
    久々にお腹を下して驚きました!
    こんなに辛いのかって。
    スキャルピングが好きならその方向で徹底的に練習を続けると
    いいですよ!
    やっぱり反復練習は効果がありますから。

  5. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    押し戻りだけを狙いを上手になれば、それだけで十分勝てるのですよねー
    動きが見えてから、その方向にタイミングとって着いていく、とてもわかりやすいですしね。
    しかし、そのタイミングん取り方や割り切りなどを身に着けるのが、思うほど簡単でない(>_<)
    結局は自らの痛みを知り、何度も怪我をして、経験として身に着けていくしかないんですよね・・・
    致命的な大怪我しないようにだけは気を付けないと、再起不能になってしまいますからね(*_*)

  6. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    押し戻りの理屈は簡単なんですけど、実践は結構難しいですね。
    どんな手法もそうかもしれないですけど・・・。
    自転車の練習みたいに、こけながら段々と上手に乗りこなしていく
    っていうのとトレードは似ていますね。
    自転車よりも大変ですけども・・・。

タイトルとURLをコピーしました