2022年1月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年1月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

リスクオフの流れですねぇ。

昨日は全体として円高の流れで、ドル円・ユロ円、ポン円と下落しています。

昨年末から年始にかけて大きく上げたドル円もほぼ全戻しとなって今や113円台。

同じくユロ円も全戻ししていますが、ポン円だけはポンド高のおかげもあって何とか踏みとどまっています。

とは言っても、年始には157円台後半まで上げたポン円も今は154円台。

まだまだ押し目なんですけど、何だかもっと下げそうな感じなんですよね・・・。

ポン円日足です。

昨年10月頃から見ると、ダブルトップを作って下げて来ています。

現在はまだ押し目でダブルトップが完成とはなっていませんが、
どうもここからスルっとEMA100の153円チョイくらいまで下げてもおかしくない感じなんですよね。

先週から今週にかけて高値圏のレンジで、ようやく下に放たれてきたところ。
勢いよく動いてくれたら嬉しいんですけどねぇ。

1月20日分のトレーディング

1回目:-2.6pips
2回目:7.7pips
3回目:7.9pips
4回目:0.7pips

最初の目線は上。

トレード開始前から良い感じで上げていたこともあって1回目は積極的にロングするもダメ。

その後は1時間ほどレンジを経て下落。

スグに目線を下に切り替えてショートしていきました。

・・・が、最近の相場によくあることなんですけど、やりにくいんですよね。

2回目のエントリーはすんなりできたものの、続く3回目のチャンスがなかなか無い・・・。

でも相場は下げて来ている・・・。

という感じで、いつでもエントリーする気はあるけど入れない状態が続きました。

で、21時前から下げの流れが加速。
「待ってました!」とばかりにここで3回目のエントリー。

そして22時前に4回目のエントリーをして終了となりました。

昨日も東京時間とロンドン時間の流れが真逆でしたけど、
比較的早い段階で目線の切り替えが出来て、ロンドン時間でも下げっぱなしだったので
それなりにチャンスがあったのが幸いしました。

まぁその割には大して取れなかったんですけどね・・・。

今日は金曜日。
金曜日って大きく動く日と動かない日の差が激しいんですけど、
今日はどうも動きそうな感じなんですよね・・・。

期待したいと思います。

よく「金曜日はトレードしていないのですか?」という質問をもらいますが、金曜日もトレードはしています。

土日はブログの更新を休むので、トレード記事にしていないだけです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました