2022年3月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年3月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は夜に色々とありましたね・・・。

まずは東北での地震。
11年過ぎた今でも定期的に大きな地震が起きていることが恐怖ですよね。
ましてや同じ3月・・・。

地震の報道を見て、
「もし大きな津波が来て日本が大混乱している時にロシアが攻めてきたら・・・」
と、不安を感じました。

ちょうど下の動画を見た直後だったもので・・・。

「今のプーチンなら何でもやる」という趣旨の伊藤元海将の発言が怖いですよね。

それからFOMC。
政策金利を引き上げてゼロ金利の終了が決まり、年内に6回の利上げを行う方針ということで、一気にドル円が上昇し、119円を突破しました。

119円台なんて2016年の2月以来、6年ぶりです。

この動きを受けてポン円も爆上げして現在は156円台。
かなり凄い勢いで上げてきています。

これなら少なくとも157円を小突くくらいまでは上げそうですし、
今年の高値も視野に入ってきそうです。

いずれにしてもボラは上がってきていますので、比較的トレードしやすい相場になっていると思いますね。

3月16日分のトレーディング

1回目:-2.6pips
2回目:9.7pips
3回目:-1.7pips
4回目:7.1pips
5回目:8.6pips
6回目:-3.8pips
7回目:4.7pips

目線はずっと上。

東京時間から地味に上げていたので、その流れに乗るプランでした。

トレード開始早々エントリーしますが損切り。

その後は2時間ほどヨコヨコの動きとなったので様子見に。

「いつも動く時間で動かい無いなぁ・・・。FOMC待ちかな?」と思っていましたが、17時半過ぎから再上昇。

それまでのレンジを抜けてきたこともあって積極的にロングしていきました。

エントリーチャンスが一気に来たのは20時を過ぎてから。

明らかに良い感じで上昇を始めてきたので4回目、5回目とロングをし、
以降も入れそうなところでは積極的に入って、合計7回トレードをして終了となりました。

僕がトレードを終えたころには、相場もそこそこ動いていたので、
「今日のFOMCは織り込み済みかな?」なんて思ったんですが、そんなわけなかったですね。

昨日の相場は0時を過ぎてからが本番だったようです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました