どうもノッティーです!
昨日はアメリカが休場と言うことで値動きは全体的に小さかったですね。
とは言ってもポン円は上昇して161円台を突破。
チャートは乱れがちだったものの、なんだかんだで上げていきました。
ポン円日足を見てみましょう。
どうもレンジを上に抜けてきそうな感じですよね。
日足で出来た三角保合いをブレイクしているように見えますし、
このままレンジ上限をブレイクしてきたら面白いことになりそうです。
波乱の相場が続いた5月も今日で終わりです。
今現在でのポン円の月足を見ると、下ヒゲの長い陰線になっています。
恐らくこのまま大きく変わらず足が確定しそうなので、
月足的には「底が固かった」と判断できそうですね。
5月30日分のトレーディング
1回目:6.4pips
2回目:8.9pips
3回目:-4.0pips
4回目:0pips
目線はずっと上。
トレードを開始してから勢いよく上げてきたのでロングで入りました。
その後もチャンスを待ちますが、チャートが乱れている上にレンジっぽい値動きで入れない・・・。
そんなわけなのでボーっと見ているだけの状態が続きました。
しばらくして18時ごろから息を吹き返したように勢いよく再上昇してきたので、2回目のエントリー。
チャート的にもヒゲが目立った感じがなくなったので3回目・・・と入りますが、
レンジに捕まって損切り。
「今日はアメリカが休場だし、もう動かないかな・・・」
と思っていると、21時を過ぎて更に高値更新。
「短期決戦で乗ってみるか!!」
と4回目のエントリーをするも建値撤退。
まぁ微妙な感じで終わりました。
昨日はアメリカが休場と言うことで、
通常の月曜日とは違って明らかに雰囲気が違いましたよね。
こういった時は深追いせずに、ダメならダメですぐに諦めてトレードを中止すべき相場です。
もっと良く動く日は他にもあります。
「今日稼がなくては!!!」
「今日損失分を取り返さなくては!!!」
という思いを捨てれば、もっと楽にトレードが出来るんですよね。
コメント