どうもノッティーです!
昨日も円安が進んでドル円が145円付近まで上げましたねぇ・・・。
145円ってもうヤバスギです。
最近は普通のネットニュースでも円安が話題になりやすくて、
日本の政治家や金融政策について批判が集まっていますが、
単にドルが強すぎるんですよね・・・・。
どの通貨に対しても。
別に円だけが弱いわけではない点を知らない人が多い印象です。
まぁこの記事を読んでいる人はそんなこと知っているとは思いますが・・・。
今は金融政策よりもウクライナ戦争によるエネルギーや物資の問題の方が重要で、
特にヨーロッパなんかはそれどころじゃないというのが現状ですね。
いやぁ、コロナ、戦争、ドル高、エネルギー・・・・。
危機は畳みかけるようにやってくると言うか、繋がっていると言うか・・・。
2020年代に安定と繁栄はやってくるんでしょうか。
では、話をぶった切ってポン円日足です。
昨日のドル円の上昇を受けてポン円も上昇。
引き続き高値を更新中です。
一時的に166円台にも乗って、堅調に推移しています。
日足レベルで見ても明らかなブレイクになっていますね。
今現在は前回高値付近にあるので、これからさらに上げるかは分かりませんが、ここを抜けると次は168円台まで進みそうです。
9月7日分のトレーディング
1回目:0.5pips
2回目:12.1pips
3回目:1.6pips
相変わらず目線はずっと上。
トレード開始前から勢いよく上げていたので、その流れに乗る形でロングしていきました。
1回目、2回目とまぁまぁなトレードが続いた後、18時前からそれなりに強い下落が発生。
この時点でも目線は上でしたが「ん、今日は昨日とは違う流れになりそうだな」と思う値動きでした。
しかし19時から再度勢いよく上げ始めたのでその流れに乗ったのが3回目。
「いや、今日もあげるな」と思ったのも束の間、一時的に166円に到達した直後に一気に下落。
終了となりました。
コメント