2022年9月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年9月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の米CPIは凄かったですね。
正に雇用統計のような値動きで、発表直前からガンガン動いていました。

CPIの結果としては市場予測を上回り、またFRBが金利を上げるのでは?と言うことで、一気にドル高・株安に動きました。

今週に入ってからユロドルもポンドルも勢いよく上げていたわけですが、ほぼ全戻しな動きとなりました。

ドル円も3円ほど上げて直近高値の145円付近に迫りました。

そんな中でポン円も発表直後は大きく上げて、瞬間的に168円を突破。
しかし、その後はすぐに戻って、元のレート付近を推移しています。

ポン円日足です。

昨日の足は直近の高値をブレイクしたものの、上ヒゲの長い陰線と言うことで、どうも勢いに陰りが出てくるんじゃないか?と推測したくなりますね。

個人的には下げてくるかな?と考えています。

9月13日分のトレーディング

1回目:18.8pips
2回目:-1.3pips
3回目:-7.3pips

最初の目線は下。
でしたが、トレード開始から順調に上げてきたので、早い段階で上目線に。

1回目、2回目とエントリーをこなしていきました。

・・・が、それ以降は良いチャンスが無い。

18時からは下げに転じて目線も下にはなるものの、入れそうなポイントは無く、ただチャートを眺めているだけでした。

で、21時前にようやく3回目のチャンスが来たものの損切り。

「CPIも近いし、何か大きな値動きがあるかも・・・」と思っていたら、急激に噴き上げてからすぐに戻ってきました。

以降はチャートも乱れていて、手を出したらヤバそうな雰囲気だったので終了となりました。

昨日は全体を通してみてもCPI待ちでしたね。
ドルストレートは凄く動いたものの、ポン円はイマイチでしたので、今後の動きに期待したいところです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました