2020年11月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年11月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はドルストレートが動きましたねぇ。

全体として一気にドル安に向かっています。
ドル円はドカンと下げて103円台に突入。一気に円高です。

また米国株も日本株も堅調で、コロナの第2波が世界を襲っていることを完全に無視していますね。

その一方でポン円はドル円の下げとポンドルの上げの狭間で上下するだけの
面白くない相場でした。チャートも乱れていて分かりにくかったですね。

大統領選挙はこのままいけばバイデン氏が勝ちそうな流れではあるものの、
トランプ氏がそう簡単に認める訳もなく、泥沼化は避けられそうにはありません。

っていうか、投票の仕組みやシステムがこんなにガバガバなのは問題ですよね。

アメリカは広大で人が多い分、集計は大変だとは思いますけど、
もっとフェアに文句ない形で出来ないものなんでしょうか・・・。

他国の話ですが、世界中に影響があるのは間違いないですから。

 

・・・と話が長くなりました。ポン円日足です。

ヨコヨコ、続行中です。

大統領選挙が始まった火曜日が大陽線となり、続いて水曜日の午前中でも大きく上げたので
「このまま日足レベルでのブレイクが見られるか!」と期待していました。

しかし、水曜日は上ヒゲの長い陰線が確定。
そして木曜日の昨日は下げきれず、上げ切れず・・・でレンジ継続です。

いやぁ、ダメですねぇ。
一応ドル円やポンドルでは動きがあるので、ポン円もどちらかに動きそうではありますけど、
現状は相変わらず長期EMA群とEMA100が重合していてヨコヨコです。

ブレイクはいつになるんでしょーかねぇ。

11月5日分のトレーディング

1回目:6.4pips

最初の目線は下。
・・・でしたが、午後からはずーっとレンジだったこともあって動きを待たなくてはいけない状態でした。

で、動きが出てきたのが16時のBOE。
ここで一気に流れが変わって上げていきました。

しかし、絶妙に乱れながら上げるチャートを目に、僕は何もできず・・・。

しばらくはただ見ているだけでしたが、19時を過ぎてようやく1回目のエントリー。
でも136.00円が障壁になって今一つの利食い・・・。

その後も136円をトライする動きはありましたが、何度か跳ね返された後は下落していきました。

僕も一応は22時ごろまでチャートを見てはいましたけど、チャートが乱れまくっていることもあって、2回目のエントリーをする気にはなれませんでした。

大統領選挙結果が宙ぶらりんな状態でなかなか先が見えないですよね・・・。
相場の方も徐々に選挙結果を織り込んでいそうな感じもします。

そして、大統領選挙のおかげで多くの人が忘れているかもしれませんが、今日は雇用統計の発表があります。

あまり期待はできませんし、発表待ちの相場になる可能性もありますので、引き続き今日も気を付けてトレードしていきましょう。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました