2022年10月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日の午前7時22分に北朝鮮がミサイルを発射して、東北上方を通過後、44分ごろに日本から3000キロ離れた太平洋に落下しました。

確か7時27分くらいだったと思いますが、テレビがいっせいにJアラートに切り替わって、ミサイル発射の旨が報道されましたよね。

でも、この時点で既に日本の上空を飛び越えていたことを考えると・・・・。

日本本土に落下していた場合、Jアラートの時点で被害が発生していたわけで、かなり不安ですよね。

北朝鮮がクソなのは当然として、日本もこれだけリスクがあるわけですから、「遺憾」「強く非難する」「引き続き注視する」とかの口だけじゃダメだと分かっているハズなのに・・・。

北朝鮮の他にもロシアが攻めてくる可能性、台湾有事など、日本が戦争に巻き込まれるリスクは高まっています。

これまで当たり前のように平和を享受してきましたが、それが無くなることもあることを考えておくべき時になっているんでしょうか・・・・。

 

さて、相場の方ですが、昨日はポンドが続伸しましたね。
先週から勢いよく上げてきていて、ポン円も現在は163円台と暴落前の水準にまで来ています。

最近は日銀の介入があったおかげで、ドル円の動きが限定的になっていることもあって、ポン円はポンドル主導になっています。

現在はイギリスの状況も注目されていますので、しばらくはそれなりのボラになるかな?と考えています。

10月3日分のトレーディング

1回目:28.6pips

目線はずっと上。

トレード開始前から急激に上げていたので、その押し目や更なる上昇を狙うプランとなりました。

15時半ごろに一度上昇は落ち着くも、再度上げてきたこともあって1回目のロング。

これでそれなりの値幅を取れました。

その後もロングを狙いますが、ヨコヨコの値動きで入れるポイントもありません。

ようやく21時を過ぎてから地味ながらも上昇の流れになるも、チャートが乱れていることもあって、結果的には入らずに終了となりました。

見送ったところでも、ちょいと取れたところはありましたけど、まぁ仕方が無いですね。

チャートが乱れがちな時は、妥協して入るよりも自分が「良い」と思えるまで待つことが大事だと思います。

まぁチャートをじぃっと見すぎていると、後になったら「何でこんなところで入ったんだ?」と思ってしまうようなところでも「良い」と判断しがちなので要注意です。

乱れたチャートばかり見ていたら、自分の判断基準も偏りがちです。

定期的に理想的なエントリーポイントのチャートを見ておくことで、目の校正(キャリブレーション)ができます。

お勧めです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました