2022年10月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日から11月ですね。
2022年も早いもので残すところあと2か月・・・。

今年は異例と言うレベルで為替相場が一般的にも意識されていますよね。

まぁこれだけドル高が進めば当然と言えば当然。
これから年末にかけて更にドル円は高くなるのか、それとも今がピークなのか・・・。

現状ではドル円200円説とかも出ていますが、個人的な経験としては、超悲観的な数字が出だしたら、とりあえずその時のレート付近がピークだったりするんですよね・・・。

まぁ相場の動きは相場が決めますので、こっち側で決めつけずにやっていきましょう!

 

さて、昨日のポン円ですが、朝から勢いよく上げてスルっと172円を突破して今年の高値を更新。

「おおぉぉぉ」と思っていましたが、その後は下げましたね。

ポン円日足です。

先週金曜日に大きく上げて高値を更新。
そして昨日の月曜日も高値を更新しましたが、上ヒゲの目立つ陰線が確定しています。

このチャートの中の目立った高値や安値で同じような足に丸を付けてみました。

良い感じで反転を示唆していますよね。

・・・ということは、今回も下げるか?
となるわけですが、直近の地味に高値を更新しては下げる流れだと、このローソク足の形は効きにくいんですよね。

まぁ効くこともありますが、信頼性は落ちるかな?と思っています。

10月31日分のトレーディング

1回目:3.6pips
2回目:-1.2pips
3回目:36.1pips

最初の目線は下。

トレード開始時から少し下げたものの様子見。

それから少し戻してから16時を過ぎて再度下げてきたので、1回目のショートをするも微益。

結構チャートが乱れてしまって「嫌な流れだなぁ・・・」といった感じでした。

それからしばらくはチャンスもなく見ているだけでしたが、19時前から勢いよく上昇。

「流れが変わった!」と考えて目線を上にして2回目はロング。
・・・でしたがこれは微損。

「なんか嫌だなぁ・・・」でした。

以降もチャンスはなく、またまた見ているだけ・・・でしたが、
20時半頃から大きな上下を経て、21時半前から下落。

「よし、来た!」と、ここでショートをして大きく取って終了となりました。

21時前まではクソ相場と思っていたんですが、終盤で良い動きをしてくれて助かりました。

最近の相場はチャートが乱れたクソ相場であっても、場合によってはコロっと良い流れに変わることもありますね。

引き続きボラのある相場が期待できますので、11月も頑張っていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました