2022年10月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のCPIでまたまた大きく動きましたね。

ドル円は147円を突破。
なんと1990年以来32年ぶりと言うことで、とんでもない水準まで来てしまいました。

このままプラザ合意前の水準まで戻るんじゃ・・・と思わせるくらいの勢いですよね。

他にもユロドルやポンドルは発表直後は大きく下げはしたものの、その後は大きく上昇。

なかなかエキサイティングな相場でした。

その結果、我らがポン円は166円を突破。
何だかとんでもない展開になってきています。

ポン円日足です。

昨日一日の値幅は約400pipsで、大陽線が確定していますね。

一気に今年の高値圏まで来てしまいました。
ホント読めない相場ですよね。

GMMAを見ると、まだまだレンジの範囲内に見えなくはないんですが、
もしかすると収束からのブレイクになる可能性もあるかも・・・・と考えています。

これ以上の円安は嫌ですが、チャート的には高値ブレイクは面白い・・・。

そんな気分でチャートを見ています。

10月13日分のトレーディング

1回目:15.8pips
2回目:18.9pips
3回目:36.5pips
4回目:39.5pips

最初の目線は下。

「CPIも控えているし、どうなるかなぁ・・・」
と思いながらも、それなりに動いていたのでショートしていきました。

1回、2回と好調にトレードすると、その後は上昇。

しばらく様子見をしていると、CPIが控えているとは思えないくらいキレイな上昇を見せたので、「よし、入るか」とロングモードへ。

一応、恐る恐るではありますが、21時前までに注意しながら2回ロング。

その後はCPIの動きを見て終了となりました。

ホント最近のCPIは雇用統計よりもお祭り騒ぎな感じですよね。

まさかこんなにも世界的にインフレが進むとは・・・。
2020年から明らかに流れが変わっていて、今もその渦中にあることを感じますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました