12月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月2日分のトレーディング

どうもノッティーです。

やっぱりトレードしにくい相場になってきた!

動きはあるんだけど、すんごいストレス溜まるわぁ。

20141202.png

1回目:-9.1pips
2回目:11.8pips
3回目:5.6pips

昨日は結構いい動きかなぁって思ってました。

でも、ポジション持つとローソク足のチマチマした感じにイライラするぅ!!!
頑張って3回トレードしましたけど、もう無理。

ということで、18時半すぎにはトレードを終えました。

これからクリスマスまでこんな感じなのかな?

うーむ、困る。いや、教材作るのが捗る。

昨日の記事のコメントで、教材に関する質問がありましたのでここで回答します!

Q.陳満咲杜さんのGMMAとRSIの著書はご存じでしょうか?

A.存じ上げておりますよ。GMMAについて解説した数少ない書籍ですからね。

Q.もし、ご存じでしたら現在作成中の教材の内容の考え方は、
陳さんの著書と同じでしょうか?

A.そうですねぇ、GMMAの基本的な考え方は同じだと思います。

でも、陳さんの本は、GMMAの使い方や特徴を広く浅く解説しているのに対して、
僕の教材の方は、GMMAと3本RCIを使った「押し目・戻り」狙いに特化したスキャルピング手法を詳しぃく解説しています。

押し戻りだけを掘り下げまくった感じですね。

トレンドフォローであることに違いはありませんけど、僕の教材の方は僕の研究で培ったテクニックを沢山盛り込んでいると思ってもらえれば大丈夫です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. らんでぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    のってぃーさん、おはようございます。
    今週は指標発表がいくつかあるし、その後も選挙があるのでちょっとは動くのかも知れませんね。 ローソク足が動かないと方向感がつかめないのでポジポジ病の人は負けまくりそう・・・ 僕のことですが。笑
    「詳しぃく解説している」手法を心待ちにしています。 教材の話をしはじめたときはしばらく先のことだと思ってたけど、12月になりリアルになってきましたね。笑

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    らんでぃさん、おはようございます。
    12月はどう動くか予測しにくいですねぇ。
    動いても結構嫌な動きになりやすいですし・・・。
    教材は12月中にはイケると思います。
    相場が動かない分、こっちの進捗は悪くないんですよ。
    もうちょっとお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました