2022年11月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年11月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は勤労感謝の日と言うことで、東京時間は全く動きがありませんでしたが、それ以降は結構動きましたね。

全体としてはまたまたドル安の流れで、ドル円は再度140円台を割り込んで現在は138円台、
そしてユロドルは大きく上げて1.04ドル台、ポンドルは1.20ドル台に乗っています。

で、ポン円はと言うと、早いうちに動き出したポンドルのおかげでロンドン時間では大きく上げたものの、ニューヨーク時間で下げて往って来いの状態ですね。

一時は169円台に迫る上昇だったんですけどね・・・。

ドルストレート主導の動きと言うことで、ちょっとわかりにくい状況ですね。

今日がアメリカの感謝祭で明日がブラックフライデーと言うことで、
これから週末にかけてはあまり期待できない動きになるかな?と思っています。

無理をせずにやっていきましょう。

11月23日分のトレーディング

1回目:-7.0pips
2回目:-8.5pips
3回目:27.7pips
4回目:10.4pips

最初の目線は上ながらも、「レンジ」と判断。
日本が祝日ということで、しばらくは様子見でした。

で、16時を過ぎてようやく動き出してきたかな?

ということで、1回目のロングをしますがダメ。

「なんか焦ってるかな?」と思いながら気を取り直してチャートを監視すると、17時過ぎから下落。

ここで目線を下に切り替えて2回目はショートをしますが、コレもダメ。

「やっぱりレンジは続いているっぽいな」と考えて、チャートがキレイになって大きな動きが出るまで待つことに。

すると、18時半頃から勢いよく上昇。

「来たか!」と3回目はロング。
その後も上昇は続き4回目もロングしていきました。

169円に微妙に到達できずに21時を過ぎると、
上昇の勢いは落ち着いてレンジになってきたので終了となりました。

昨日は東京時間のレンジを引き継いでヨコヨコなのに1回目のエントリーをしたのが反省点ですね。

2回目のショートをしたのは仕方がないにしても、1回目は無駄打ちでした。

ちゃんと動きがある時だけトレードする。

大事なことですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました