2023年の相場予測と目標 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2023年の相場予測と目標

どうもノッティーです。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、2023年も始まったわけですが、年明けは動きますねぇ。

クリスマスから年末にかけても良く動きましたし、昨年拡大したボラが今年も続いてくれればと思っています。

昨年はウクライナ戦争が始まって、コロナに続いてまたまた世界の動きが大きく変わる1年でした。

原油高、ドル高、インフレ、感染症、戦争など、不安な要素ばかりですが、そんな中であっても今年の終わりには「良い年だったな」と思えるような1年になっていれば・・・と思います。

今年も頑張っていきましょう!

ポンド円のチャートをチェック

ということで、2023年1発目はポンド円のチャートを見ていきたいと思います。
まずは年足。

2022年の年足は上ヒゲが長めで、比較的実体の小さな陽線となりました。

1月から10月までは上げっぱなしでだったこともあって、「2022年のポン円は大きく上げた」という印象を持っている人も多いんじゃないかなと思います。

しかし、11月と12月に大きく下げたおかげで、長い上ヒゲを残した2022年でした。

まぁセオリー通り読むと、「上は重たい」と考えられるので、年内に多少なりとも現在より下げる可能性はありますね。

ただ、2019年と2020年で底を固めていますので、今年も陽線で引けるんじゃないかな?と予測しています。

次は月足です。

昨年は10月までは勢いよく上げたおかげで、現在はGMMA自体はパーフェクトオーダーになっていて、GMMAとEMA100もあと少しでパーフェクトオーダーになりそうな状況まで来ています。

ブレグジット以降、長らく下げの流れが続きましたから、これは久しぶりですね。

前述の通り、11月、12月と強めの押しが入っていますが、月足を見るとまだまだ反発上昇する可能性はあると思います。

ただ、もう少し押しが入って反発するかも・・・と考えています。
150円くらいまで押したところで反発を狙ってロングしたら、お宝ポジションになる可能性が高そうです。

本日よりトレードを再開します

先月上旬からトレードをお休みしていましたが、今日からトレードを再開する予定です。

久しぶりなのでリハビリを兼ねながら、無理をせずにやっていくつもりです。

今年の目標は「ワークライフ・バランスの向上

FXを始めて15年。
膨大な時間を相場に捧げて、失敗と成功、落胆、狂喜、絶望、光明・・・と、自分でもビックリとするほど様々な感情の変化を経て、現在に至ります。

今は感情もトレードも安定してきましたので、相場と絶妙な距離を保ちながら、人生を楽しみたいと思っています。

なので、基本的には8月や12月のトレードはお休みするつもりです。

まだまだ先の話になるとは思いますが、いずれはスキャルピングも卒業して、デイトレ~スイングメインで末永くトレーダーとしてやっていけたらなぁ・・・と考えているところです。

まぁ自分の体と相場に合わせて、柔軟に対応しながらやっていくつもりです。
何だかんだでトレーダーという職業は僕にとっては天職ですし、相場が好きですから・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました