2021年2月1週目の相場分析と展望 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年2月1週目の相場分析と展望

どうもノッティーです!

早いもので2月に入りましたね。
ようやく2021年が馴染んできた感じがします。

相変わらず新型コロナのおかげで世界的な自粛ムード。

アメリカの大統領は変わったものの、バイデンさんはトランプさんよりもは存在感が無く、
イギリスもブレグジットが完了してからは話題に乏しく、
なかなかインパクトに欠ける状況が続いています。

そんな中でも、先週は全体として円安の動きになったこともあって、
ポン円はグングンと上昇していきました。

ポン円日足です。

先週は陽線続きで、昨年9月1日の高値を明確にブレイクしました。

昨年11圧から上げの流れになっていたものの、本当に地味な上下が続くばかりでしたが、
ここに来て勢いが増しています。

この勢いであれば、更なる上昇が期待できそうです。

で、「どこまで上げるか?」については、週足を見てみましょう。

週足ではしれっと6週連続で陽線が確定しています。
そんなに上げた感覚は無いんですけど。

で、今現在の価格から見て、ひとつ前の高値として145.00円付近があります。
今の勢いであれば、今週中に到達する可能性が高いと考えています。

145円をクリアしたら、次は148円よりもチョイ下になるんですけど、
145円~148円は過去4年間に渡ってレンジになりやすい価格帯になっています。

なので当面の間はこのレートを上抜けられるかどうかが勝負になりそうな感じですね。

148円をブレイクしたら次は150円。
ここから更に上げると超面白くなるんでしょうけど、上げたとしても年内に行けるかな?
と言う感じです。

かつてのポン円だったら、ヒョイと飛び越えられそうなイメージありますけど、
現在の低ボラ相場だとなかなか難しいですね。

そんなわけで今週は上げてきたら積極的にロングを狙っていく戦略でトレードしていこうかなと考えています。

ただし、今週は月の1週目なので水曜日以降から重要指標が連続します。
指標待ちだったり、指標で上下する可能性もあるので注意してトレードしていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

相場分析
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました