1月16日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

1月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

まずは昨日のトレーディング!

20150116.png

1回目:-12.9pips
2回目:20.8pips
3回目:20.1pips

昨日は昼からずっと上げ基調。

ロング狙いでした。

で、途中で流れが少し変わってレンジっぽくなってきたんで終了。
まぁ、いいトレードでした。

昨日の話題はやっぱりスイスフランでしたねぇ。

いろんなニュースで取り沙汰されて、FX知らない人の耳にも
入るほどのショッキングな出来事でした。

実はね、去年の年末に教材の購入者の方から

「スイスフラン円でやってみたいんですけど?」
なんて質問メールをもらったんです。
それで僕が

「スイスフランは流通量も少ないし、以前スイス国立銀行の
サプライズ介入宣言があって、それで何人も死んで・・・・
その介入もそろそろ終わるかもって言われてるし
何が起きてもおかしくないからやめといたほうがいいですよ。

そもそもスプレッド広いですし・・・。」

とアドバイスしたんですけど、その方、フランでトレードしてないですよね?

まずはメジャー通貨で勝てるようになってからマイナー通貨に手を出す。

コレが基本ね。

で、メジャー通貨で勝てるようになると、それだけで十分になっちゃう。

それが今の僕。だってマイナー通貨怖いもん。

まぁ、ポンドも昔色々とありましたけども・・・。
FXは現物買いじゃないんだから、買った価格が下がったら
資産の減少レベルじゃぁ終わらないんです。

だからこそリスク管理が重要になってくるんですよ!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん
    こんばんはー 
    スイス円でトレードしたいと相談されてきた方がいらしたのですか・・・ どうされたのか気になりますね。
    その方はスイスに何か思い入れがあるのでしょうかね?
    電車が止まるなんて噂も出たりしてますが、日本ではスイス円は、それほど取引がされてないようですから、それほど犠牲者はいないのではと思いますし、そう願いたいですね。
    それでも大勝した人、大負けした人いるでしょうから、考えてみると恐ろしいですね(+_+)
    いずれにしてもマイナー通貨は、出来る限り手を出すべきでないですね。
    長い時間保有するのもリスク高まりますから、やはり短時間勝負のスキャルを身に着けるのは、FXにおいて強い武器となりますね!

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    こんばんは。
    その方はスイスフランでずっとやってきたみたいで、
    スキャルピングもフランがいいなぁとのことでした。
    スイスフラン関連の損失は、数は少ないでしょうけど、
    ネットの掲示板を見るとやっぱり日本人でもいるみたいですね。
    大手のブローカーまで大損失を出してるくらいですから・・・。
    長期保有は僕も怖いです。
    トレードするならスキャル~スイング程度までがちょうどいいですね。
    そう考えるとスキャルっていいもんです。

タイトルとURLをコピーしました