スイスフランショックは凄かった!! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

スイスフランショックは凄かった!!

どうもノッティーです!

土日でスイスフランショックでどんな影響があったのか詳細が
わかってきましたねぇ。恐ろしいもんでした・・・・。

アルパリ、グローバル·ブローカーズNZの破綻に始まって、
FXCM、IGグループ、シティグループ、ドイツ銀行、バークレイズの大損失。

他にも取引を一時停止する業者も出てきているそうで・・・。

やっぱし凄い動きだったんですなぁ。

あんまりスイスフランに馴染みのない人も、今回ばかりは
注目してますよね。

外国為替市場は一国家レベルでコントロールできないモノ
になってるんでしょうなぁ・・・・。

ベジータ

今回のスイスフランの動きはもう完全にファンダメンタルズです。
1.20ラインを突破したスーパーブレイクという解釈もありますけどね。

この前代未聞の動きはスイスフランの流通量が影響しているとは
思われますけど、それでも僕のやってるポンド円では起こらないと
否定することはできません。

コレがFXの怖いところなんですよねぇ。

僕がトレード中にこんなことが怒ったら・・・。
値動きが早すぎてストップロスに引っかからずに大損失を被ったら・・・。

うーん、怖い、怖すぎる・・・・。

考えただけで怖い・・・。

これの対策はもう「トレードしない」か「ロットを極限にまで落とす」
しかないんだよね。そんなことしたら仕事にならんしなぁ・・・。

最低限のファンダメンタルズは頭に入れといたほうが
いいのかもしれないですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. komeparu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます!
    なんと、昨日からアルパリのMT4が使えなくなってました。。
    ノッティーさんに聞いておいてよかったです。ありがとうございます。
    影響が出まくってますね。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    komeparuさん
    そうですか、もう使えなくなってるんですね・・・。
    他にも色々とMT4の業者はありますから大丈夫ですね。
    でもスイスショックの影響はいろんなところに出ていますね。

  3. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノッティーさん
    スイスショックのことで、FX怖いなと本当に思いました(>_<)
    同じようなことが自分がトレードしている通貨で起こったら、その時ポジション持っていたら・・・
    考えるだけで怖すぎです(゜.゜)
    FXやらなければ安全といえば元も子もないですが、極力リスクを抑えて向き合うべきだなと、改めて思ったりしました。
    そのリスクを抑えるという意味でも、スキャルはいいですね~
    長期保有よりは、不測の事態を回避できる可能性が大きいですものね!
    あっ アルパリのメタ、確かに止まってますね・・・

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん
    FXの真の恐ろしさを見ましたよね。先週。
    これからFX業者は新規口座開設者にスイスショック時の
    チャートを見せて「これでもFXやるの?」って確認すればいいのに・・・
    と思うんですけどやるわけないか・・・。
    スキャルはポジション保有時間は短いんでその時間に当たらなければ
    安全ですね。でももし当たったら・・・・・。
    その時は交通事故にあってしまったと解釈するしかなさそうです・・・。
    アルパリさんは誰かが買収しそうな雰囲気になってますね。

タイトルとURLをコピーしました