3月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はイギリスの消費者物価指数の発表があって、
どうなることかと思いましたけど、そこそこ動きましたね!

ちょっと最近はロンドン時間の動きが好調なもんで、
僕も嬉しいですぜ!

20150324.png

1回目:7.1pips
2回目:25.4pips

やっぱり昨日は18時半から動きが本格的になりました。

僕もエントリーしたんですけど、積極的なショートを
仕掛けける気になれず、後半の下げは見てるだけでした。

そんな日もありますよね?多分。

昨日、専業になるタイミングについての質問をもらいました。

既に専業になってしまった身から言えば、
「専業になれる自信があれば、専業になればいいじゃない!」
と軽い気持ちで思っちゃうんですけど、専業になるかどうかの
瀬戸際で悩んでる人からすれば大問題なんですよね。

僕もそうでしたから。

まぁ、僕が思うに専業トレーダーにとって最も大事なのが
安定性だと思います。コンスタントに利益を積み上げられるかです。

デイトレード以下の時間軸でやっていて、月単位でプラスとマイナスに
大きく揺れていたら専業でやるのは精神的にきついと思いますし・・・。

少なくとも僕は専業になる1年半以上前からそこそこ安定して
勝てていました。その期間で月単位のマイナスはありませんでした。

具体的に何pipsとか、いくら稼げばいいのかは、
その人の生活様式とかローンの状態、配偶者や子供の有無
によって違うと思うので何とも言えません。

1年以上コンスタントに現状の生活に必要なお金+αをしっかりと
トレードで稼ぐことができて、そして自分のトレードに自信が持てれば
良いんじゃないかなと僕は思います。

で、ある程度勝てるようになってくると、専業になりたい気持ち
が強くなって、会社に行くのが辛くなる時期が来ます。

「俺はトレードで勝てるんだから、もうリーマンなんてやってらんねーよ!」
っていう感じでね。

でも、そこで会社を辞めちゃダメ。

もう一歩進んで、「給料もらうのも悪くないな」と思えるようになりながらも
やっぱりトレードで生きていきたいと思った時こそが専業になる時です。

焦りすぎたらアカンのです。

もちろん家族の理解も必要です。

ウチは嫁が働いていて、「もしダメだったら私の給料で何とかしよう!
と言ってくれたのが専業を決意するきっかけでした。

その言葉のおかげで僕は無駄に大きなプレッシャーを感じずに
今のところは専業トレーダーとしてやれています。

嫁には感謝しているのです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんにちは
    FXは行うには家族の理解が必要ですが、専業となると、さらに家族の理解が無いと難しいですよね・・・
    親元にいて独身者なら、自分の気持ちだけで突き進んでも、大して問題ないかもしれませんが、家庭を持つ身となると、パートナーに理解してもらわないと続けていくのは難しいでしょうね。
    すぐに勝てるようになって、日々稼げるのであれば、そんな仕事をしているのねー と捉えてくれるかもしれませんが、そういう訳にはいかないですからね・・・
    ノッティーさんも、奥様の後押しが大きいですね、ノッティーさんの覚悟と共に、奥様も覚悟をされてのことだったのでしょう。
    奥様に感謝ですね~
    僕も同じような感じですから、妻に感謝ですよー それだけに早く、結果を出して喜ばせてあげたいですが、焦ってはダメなので、一歩一歩であります。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんにちは。
    FXをやるだけならまだ大丈夫かとは思いますけど、
    やっぱり専業となると家族の理解は絶対的に必要ですよね。
    トレーダーはリスクが付き物で、波があるし、大損する可能性もある・・・。
    一応そういうことは妻にしっかりと説明して、納得してもらいました。
    今思っても、妻には感謝感謝ですよ。
    しんちゃんさんも奥様を喜ばせて上げるために頑張ってください。
    ちゃんとやっていけば前に進んでいけると思いますので。

タイトルとURLをコピーしました