4月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月7日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日、ウチの蛇口に取り付けている浄水器のフィルターを
交換したんですけども、アレって交換するときは結構汚れてるんですよね。

新しいヤツと見比べてみると、中がかなり汚いのがよくわかって
「こんなに汚れたフィルターの水を飲んでたのか・・・」
と軽くショックでした。

そのフィルターもそれだけ仕事してくれてたから汚れたんだけどね。

で、昨日の相場はというと、なかなかいい動きをしてくれました。

20150407.png

1回目:9.5pips
2回目:-5.2pips
3回目:8.7pips
4回目:10.3pips

昨日は最初から目線は上。

いい感じの動きだったので、「ガンガンいこうぜ」でした。

途中の指標発表で相場が大暴れしたんですけど、
それからもしっかりと動いてくれたんで、良いトレードができました。

またフィルターの話に戻るんですけど、トレーディングでも
「フィルター」っていうのが必要だと思うんですよ。

トレードのフィルターっていうのは、変な動きをしてダマシが出やすい
ところでのエントリーを避けて、トレードの精度を向上させるのを目的にします。

僕の場合で言えば、5分足ですかね。

まぁ、水の浄水器みたいに凄く良い精度でもなければ、
タマに結構なダマシに引っかることもあるけど、
それでもトータルで考えたらいい仕事をしているなと思います。

で、トレードのフィルターは1度決めたらあまり交換しないほうがいい
というのが僕の持論です。

どうしようもないくらいダメなら仕方がないけど、このフィルターは
使い込むほど精度も上がると思っているので。

こっちのフィルターは汚れない。

汚れない代わりに取り扱いが難しいのです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました