4月15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

4月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

4月後半に入りましたぜ!

もう4月後半ともなると、ゴールデンウィークが近くなって
ソワソワする人も多いんじゃないですかね?

5月っていうのは、気候もいいし、旅行とかするにはいい時期なんですよね。

GW中は人が多いのが大変だけどさ・・・。

僕は何しよっかなぁ・・・と考えてるところです。

20150415.png

1回目:3.9pips
2回目:-4.5pips
3回目:9.7pips
4回目:10.1pips

昨日は下り坂を転げ降りて、そのままホップステップジャンプで
登っていくような相場でした。

V字型ってやつですね。

しっかりと戻りと押し目を付けて動くパターンだったので、
そこそこのトレーディングができました。

トレードプラン。
この単語をほとんどの人が知っていると思いますけど、
実際に「トレードプラン」を作りながらトレードしている人は
どれくらいいるんでしょうか?

僕の考えでは、個人トレーダーの中ではそう多くはないんじゃないかと・・・。

トレードプランというのは、チャートを見ながら
これからどう動いてきたらショートしてやろうかなぁ・・・

と考えていくものですね。

「どう動く?」というのは、上げる、下げるだけじゃなくて、
どんな上げ方、下げ方をするのかまでを考えます。

そして、色々と考えたプランの中で、相場がどれか一つと
同じように動いて、それがエントリーの条件を満たせばトレードを仕掛ける。

もし、全く予想していない状態だったら、ちょっと静観する。

これが正しいトレーディングだと僕は思っていますし、
これを実行するだけで、成績は結構違ってくると思うんです。

で、プランを立てる中で、目印が必要ですね。

それが、インディケーター

インディケーターっていうのは、相場の状態を
知るためのものであって、先を予測するモノじゃございません。

インディケーターも使い方次第です。

トレード手法とトレードプランの中にしっかりとインディケーターの
動きを組み込めるようになって、初めて使いこなせるようになるのです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました