5月13日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月13日分のトレーディング

どうもノッティーです。

昨日は指標発表に遊ばれちゃったような相場でしたね。

ビュンと上げてビュンと下げる・・・みたいな。

あぁ、やりにくかった。

201505113.png

1回目:2.5pips
2回目:4.3pips
3回目:6.5pips

昨日の最初はレンジかな?という感想。

多分、指標待ちだろうなと思っていたらやっぱり17:30に爆上げ。

「おぉ、次の発表ではどうなるんだ?」と期待して見ていると今度は爆下げ。

気まぐれな相場に翻弄されないように、相場が落ち着いてから仕掛けました。

で、何とかプラスで終われましたけど、ちょっと利確が難しかったです。
利確の理想は、含み益が最大になるところで決済することなんですけども、
それがやっぱり難しい。

いつ含み益が最大の状態かもわからないし、含み益が減ってきても、
そこから再びドーンと増えるかもしれない・・・。

こういったところで悩み過ぎると結構疲れちゃうんで、
僕は出来るだけ考えずにチャートだけを見て無心で決めることにしています。

まぁ、無心でやるっていうのはハッキリ言って無理ですけど・・・。

でも、利確後に、持っていないポジションのことをあれこれと考えてしまって
次のトレードに支障をきたしてしまわないように気をつけてはいます。

実はこんなところもトレード全体の結果に影響を及ぼしていたり
するんですよね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました