夏はFXの天王山 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

夏はFXの天王山

どうもノッティーです!

7月も今週で終わり、週末からは8月へ突入です!
今年は猛暑になりそうで、夏バテ必至な勢いの僕です。

夏休みの時期の為替相場といえば、ボラが段々と狭くなって、
面白くない動きが続くのが日常です。

タマに「おぉ!」って思うくらい動く日もあるけど、基本は動かない・・・。

そんなイメージですね。

僕は夏が大嫌いなんですけど、実はトレードに関してはあんまり
嫌な思い出がないんです。

と言うのも、僕が本気で検証してトレードの自信が持てるように
なったのが夏だったからです。

確か、「もうどうやっても勝てないなぁ・・・

と思えるほど負けた7月の中旬だったと思います。

勝てないのにトレードしても無駄だから、検証しまくろう!
って一念発起して、会社から帰宅して4時間以上は毎日検証してました。

そのおかげで何とか今の手法の「型」が出来て、
9月以降のトレードで徐々にコツがつかめるようになりました。

こんな経験から、僕はトレードでいい結果を出せていないと思っている人には、
8月中はトレードを休止して検証しまくることをオススメしています。

どうせ動かないんです。夏は。

そんな相場で無理に頑張るくらいなら、FT2かMT4を動かして

スキルアップしたほうが効率がいいんです。

トレードで勝つために自分の時間を投資する。
こんなこと当たり前なんですけど、リアルチャートを見たらついつい・・・
って人は多いと思います。

でも一定期間(1ヶ月以上)は割り切ってリアルチャートを見らずに
割り切って集中して検証するのも良いですよ。

トレードで負けてお金をなくすこともないですし、自信につながりますからね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

手法
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました