暑くて頭が回らない・・・。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

暑くて頭が回らない・・・。

どうもノッティーです!

昨日はリアルタイムでチャートは見てませんでしたけど、
夜寝る前にポン円のチャートを見ると、動いてる。

僕が「もうトレード休む!」と宣言した途端に動き出す・・・。

ポン円めぇぇぇ。

ま、相場なんてこんなもんですね。

損切りできない糞ポジのロングを何とか損切れたと思った途端に上に行く・・・。

過去のこんな失敗を思い出しましたよ。

それにしても暑いっす。

中東諸国はもっと暑いようで、イラクでは50℃を超えたとか・・・。

こんなんじゃやってられないね。

そんな中で僕が何をやっているかというと、
最近のトレードの見直しです。

自分がどんなトレードをしてきたのかをしっかりと見直さなくては
先に進めませんからね。

定期的にトレードを休んで、自分の精神状態と自分の手法を
メンテンナンスするのは、長期的に見ればトレードでプラスになると
僕は思っています。

「相場が開いているからトレードしなきゃ!」
と半ば強迫観念に駆られてトレードしてはいけません。

逆に考えるんです。

短期トレードならいつでもチャンスがある。
それならクソ相場になり易い時期は休んでもいいじゃないか!
」と。

ただボーッと休むのはあまり良くないんで、こんな時は
トレードで勝つための投資の時間と考えて見直しとか検証すればいいんですな。

次に相場に帰ってくるときはこんな体になってるから。

toguro.jpg
そのためにも今はトレーニングだ!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

雑談
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました