GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

どうもノッティーです!
月曜日がやってきましたよ。
先週は動いたことは動いたんですけども、
ロンドン時間の動きは鈍かった感じですよね。
ニューヨークメインの相場だった気がします。
今週はどうなるのなかなぁ・・・と毎週月曜日の朝は考えています。
今日はですね、先週メールでもらった質問のひとつを取り上げたいと思います。
毎回淡々とトレードってどうやるの?
これはマニュアル購入者の方から貰った質問です。
トレーディングって、手法がわかったらすぐに勝てるようになるモノでは
無いんですよね。
手法がわかると次に気づくのがメンタルの問題。
勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。
こんな気持ちがどうしても出てしまうから、次のトレードにも影響が出てしまう・・・。
勝ちが続けば何処で入っても勝てそうな気がするし、
負けが続けばもう一生勝てない気がしてくる、
もしくは次は勝てるはずだ!とポジポジ病になってしまう・・・。
こんな感じで一回一回のトレードの結果で、気分がガラリと変わるのは
やっぱり良くないことです。相場の動きに翻弄されますからね。
それならどうしたらいいのか?
僕は長い目線で考えるようにしています。
トレードは1回で結果は出ますけど、それが全てではありません。
何十回とやって自分の傾向が見えるものですから、
直近のトレード結果なんて気にしちゃいけない!!
と、僕は常に考えてトレードをやっています。
こういった考え方が身につくと、熱くならないし、
トレード中に躁鬱状態になりにくくなると思います。
まぁ、例外として「今日はもう勝てそうに無いなぁ・・・」と思えたら
その日はトレードをやめる事はありますけどね。(リスク管理として)
少し前にも書きましたけど、トレードにはサイクルがあります。
自分が勝ちやすいサイクルとそうでないサイクル。
この2つのサイクルが1週した時の結果が重要だと僕は思います。
「自分の考え方を変える」って言うのは簡単じゃありません。
「変えよう」と常に意識をしていないと、元の考え方にすぐ戻ります。
トレードは一人でやるものですから、特に難しいと思います。
でも、考え方が変わるだけで、見えるもの、自分の行動が変わります。
すると、トレード結果が改善するのです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました