トレーダーの真価 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

トレーダーの真価

どうもノッティーです!

教材購入者の方々から、土日に嬉しいメールを続々といただきました。

その多くが「2月も好調だった、利益を出せた」というもの。
2月は1月と比べてちょっとボラも小さかったし、いい相場じゃないなかなぁ・・・
なんて思ってましたけど、それでも良いトレードができたというメールを
くれた方が結構いて安心しました。

中には今までで初めて月単位で勝てた!という方もいてねぇ・・・。

わかるよ、その嬉しさ。ルールを守った自分を褒めてあげたい気持ち。

自分のやってきたことが認められた気持ち。


一度こういう気持ちを味わうと、手法のルールを守ることの大切さが
改めて実感できるんですよね。

ちょっと負けが続いても良いんですよ。全然アリ。

一番の問題は、その負けに自分の心が引きずられること。

そうなったら良くない方向にトレードは進みます。

後になって、「なんであんなことしたわけ?」なんてことをやっちゃいます。

こういうトレードのちょっとした不調は、相場からの試練です。

相場様が、「お前にストレスを与えてやろうかのぅ
と言って試練を課してくるのです。

その試練にどう対応するかはアナタ次第。

「試練」と気づかずに黙々とトレードを続け利益を上げる達人。

「試練」と気づき、試練を上手くクリアする経験者。

「試練」に気づくも、そのキツさに耐えかねて、少し検証に戻る賢者。

「試練」の存在すら知らず、自我を崩壊させ口座を破壊させる愚か者。

どう対応するか次第で、今後のトレーダーとしての人生は
決まってくるんじゃないでしょうか?対応の仕方はアナタに残されている!

うまく乗り越えると、トレーダーとしての自信が凄く付きます!

こういうことか!!!」ってなります。

調子がいいばかりがトレードじゃないです。人生と一緒
調子が悪い時にどう対応するかでトレーダーの真価が発揮されます。

どんなに調子が悪くても一番下の愚か者だけにはならないように。

あー、シレンシレン言ってたら風来のシレンやりたくなった!

siren.jpg

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました