自分にあったやり方を見つけた人 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

自分にあったやり方を見つけた人

どうもノッティーです!
またまた下方向のギャップですけど、今日は回復が早いですねぇ。
先週はポン円さんが絶好調な動きをしてくれました。
今週は・・・どうなんだろ?まぁ、頑張りましょうかね。
さて、土曜日にマニュアル購入者の方から、ちょっと嬉しい報告をもらいました。
その方は1分足と5分足ではなく、5分足と30分足を使って
トレードされているのですが、今年に入って調子が上向いて、
ここ2ヶ月は非常に調子が良い!ということでした。
去年の12月にマニュアルを購入して、沢山検証したら自分の勝てる
ここだ!」というポイントが見つかったそうです。
それ以来は、そこだけでトレードするようにしたら、週単位でずっとプラスが
続いているようです。
「1分足は早くてついていけないから、
マニュアルのアドバイス通り5分足に変更しました」
(本人談)
らしいんですけど、トレードする通貨ペアが6つ!
かなりエントリーを絞っているようで、これでもトレードは1日に1、2回だそうです。
今は少しずつロットを上げている途中で、人生が楽しくなってきた!
とのことでした。
今回のメールのやり取りで改めて思いました。
トレードって自由だなと。
何やっても自由。
いつ入って出るかも自由だし、どのインディケーターを使うかも自由。
ルールを無視するのも自由、いきなり変えるのも自由。
調子が悪くてムカつくのも自分の自由、トレードを辞めるのも自由。
そんな無限の選択肢の中で、自分のあったやり方を見つけて、
検証して、それができるように練習して、実践する。

これが自由な中でもトレードで勝つためには必須のことだし、
これに特化した努力が出来る人は強いなと思いました。
まぁね、「自分に合ったやり方」っていうのを見つけるのはちょっと大変
かもしれないですね。最初は何が合っているのかもわからないし・・・。
でも、色々と続けていたら普通はわかってきます。
どの時間軸が向いていて、どんな手法や狙い方が自分にとって
ストレスが少ないのかが。
コレが見てきたら、あとは突っ走って努力するだけ。
きっと何かいいことがあるはずなんですよ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました