めんたるってたいせつ2 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

めんたるってたいせつ2

どうもノッティーです!

9月に入っちゃいました。

今年もはえーなーって感じです。

何か個人的には夏が終わった感じがするので、
ブログのテンプレートを変更してみました。

前のはちょっと地味すぎかなって思って色々と探してたら
結構いいのを見つけました。当分はコレで行きたいと思います。

9月第1回目の更新は前回の続きのメンタルです。

前回は、トレーダーはワガママっていう話でした。

そりゃ自分の思う通りに動いたら嬉しいし
そうでなければ悔しくてムカつくのは当然です。

でも、トレーダーならそれを覚悟して受け入れないといけない。

買って嬉しくても、負けて悔しくても、次のトレードに
何らかの悪影響を与えてはいけない。

今回のトレードは今回で終わり。

次のトレードは次のトレード。

こうやって淡々とトレードを続けるのが一番大事で
一番難しい事なんです。

いくらチャートの読み方がうまくても、その通りに
トレード出来なきゃ意味がない。

スキャルピングって、1日にトレードを何回もやるから
実はこの淡々としたトレードを続けるのが難しいんですよ。

だから、トレード回数が多くなって精神が乱れて
自滅する人が多くなるんです。

じゃ、どうすればいいの?

次に続きますから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました