僕もそうだった。 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

僕もそうだった。

どうもノッティーです!

今日からトレード復帰します。

いつもの事ですけど、ちょっとした休暇を入れてからトレードに戻る時って
何か緊張しますね。新鮮な気分にもなるし。

まぁタマにはこんな感じでトレードから距離を取るのも長期的に見れば
良い効果があると思ってます。

毎日毎日トレードだと何のために生きてるのか分からなくなりますから・・・。

改めて気づいたんですけど、僕、今年でFXを始めて10年目に入ります。

いやぁ、何か一つの事を10年も自分の意志でやり続けるなんてね・・・。

我ながらよくやりますよ。

最初の3年は、好調⇒あれれ??⇒全然勝てない⇒諦め気味⇒奮闘

っていうサイクルを数えきれないくらい繰り返しました。

サブプライム、リーマンショックというボラティリティの荒波に揉まれて
一喜一憂しながらも、最後は岩礁に打ち付けられて、
「俺って全然成長してねぇなぁ」と何度思ったことか・・・。

でも、その途中で手法を固めたり、検証したり、トレードの思考法を身に着けることで、
少しずつミスとか暴走する頻度が減りました。

ま、「少しずつよくなってきた」って言えるのは今現在から過去を振り返った
からであって、当時の僕は先の見えない暗闇の中を「これでいいのかな?」
と不安に思いながら、時には頭をぶつけながら歩いていました。

今、この暗闇の中を歩いている人は多いと思います。

凄く不安でしょう? わかります、わかります。

トレードは一人でやるものだし、周りにトレーダーがいなければアドバイスも
もらえない。

もし、それまでに大金を失ってたら、そのお金を本当に回収できるか自信ない・・・。

家族がいる人は、冷たい目で見られてる・・・。

そんな中で暗闇を突き進むのは並大抵の事じゃないです。

でも、進まないと先には進めない。

僕がこんな状態の時に勇気を奮わせてくれたのマーケットの魔術師の
マーティ・シュワルツの言葉。

「夢で見たよりももっと成功できると思いなさい。私もそうだった。」

この言葉、僕にもそうでした。

最初はFXでほんの少し利益を出すことすら夢のまた夢だったのに、
今は専業トレーダーとして生活出来ている・・・。

僕はケチ節約家なんで豪華な生活はしないけど、それでも満足に暮らしてる。

今になって、彼の言葉の意味が分かった気がします。

・・・とこんな風に気づく日も来ると思うので、今頑張っている人は、
決して焦らず、自分のペースで続けていくといいと思います。

嫌になったら休憩を入れて、時間が経ったら戻ってこよう。
コツコツ続けることが一番大事です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

メンタル
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました